どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

2012-01-22から1日間の記事一覧

カリタ式フライ(3)【デプテラ】

【デプテラ】 今月号のFly Fisherに載っていたデプテラを巻いてみました。 デプテラとは、ハエ目の総称のようです。 世界で12万種もいるそうです。 基本的にはブユの作成方法と似てますが、インジケーターが あるため、ドライの釣りに非常に良さそうです。…

カリタ式フライ(2)【ブユSSイマージャー】

【ブユSSイマージャー】 早春にハッチする数少ない水性昆虫の中でも外せないのが ユスリカとこのブユです! カリタ式のパターンの中でもかなりリアルイミテーションフライです。 #22のフックで結構込み入ったタイイングですので、老眼の方には 難易度高い…

カリタ式フライ(1)【レッドスティルボーンピューパ】

【レッドスティルボーンピューパ】 水中で羽化出来ずに死んで沈んでしまった赤系イマージャーですが、 カリタ式タイイングの中でも非常に実績のあるパターンです。 あらゆるフライに対する反応が無く、最後にこれで釣ったこともありました。 赤系のピューパ…

マテリアル購入♪

仕事先近くにフライショップがあるとどうも無駄遣いがかさみよくありませんね~ 新宿サンスイさんで、 またまたマテリアル購入してきました。 グースバイオットのタンニッシュイエロー、ブラック、ラスティースピナーです。 NATURES SPIRIT製のグースバイオ…