どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

サンスイ 2012トラウトフェスタ in Kawagoe

SANSUI 2012 FLYFISHING & TENKARA TROUT FESTA in Kawagoe に行ってきました(^_^)

途中渋滞で、到着したのが12時くらいでした。
残念ながらアウトレット品に関しては、朝の早い段階で無くなっているようです。
本日は嫁が一緒のため、高価な買い物は出来ませんが(;^_^A
CANALさんのコーナーでしっかり掘り出し物見つけて来ちゃいました。
なんと全て100円コーナーでシールズファー5袋ととアムハーストをゲット!!


イメージ 1


写真を写してくるのをすっかり忘れてしまいましたが、今月来日するScott Howell氏のブースがあり、
彼本人がタイイングしたスキッドロフライが飾ってありました。
今回のScott Howell氏来日の仕掛け人A氏と30分以上お喋りしてしまいました(;^_^A

14日のオリエンテーション、15日の多摩川でのキャスティング、タイイングセミナー、
16日の408クラブでの実釣会が終了するとその後、北海道で著名なガイドさん
(私もお世話になった)達と道東でアメマスフィッシングを楽しむようです。(^_^)



イメージ 2


さて!今回行った目的の一つ!FML (ビューラー)のブースにお伺いしてきました。
仲野さんの作られたスキニーホーやダーティーホー、ステーションが一つの小さな
イントルーダーが飾ってました。

仲野さんと30分以上立ち話をしてきました。
今度、仲野さんを中心に北海道ツアーを開催する予定なので楽しみにしていてくれとの
ことでした。

イメージ 3


さて、いよいよ日本国内唯一のSkagit Master 仲野さんのイベントが始まりました。
仲野さんのキャスティングを見るのは始めてでしたので楽しみでした。
非常にわかりやすい言葉で丁寧に説明して下さいます。

イメージ 4


Cキャストにダブルスペイ、ペリーポーク!!
オフショルダー含め一連のスカジットキャストとその動き、本流の中での身のこなし方含め
短い時間でしたが、とにかく凄かったです。

仲野さんのキャスティングは数年前の阿寒フェスタの際の動画を見たことがあるのですが、
確実に進化されているようです。
リールの位置を意識したキャスティングは以前は無かったように思います。

まさにお手本!早く上手くなりたいと真剣に思いました。
バッチリ動画を撮ってきましたので、通勤途中にイメージトレーニングできそうです。

イメージ 5


思わず見とれてしまう綺麗なループ!!
タングステンコーンヘッドのフライを簡単にターンオーバーさせてしまっているのには
感動してしまいました。

大物を掛けた時の竿の捌き方、これも目から鱗でした。


イメージ 6




サンスイフェスタ名物男の鉄鍋シリーズ、チャーシュー!!
めちゃくちゃ美味かったです。

イメージ 7


非常に実りの多かったサンスイさんのトラウトフェスタでした(^◇^)