どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

然別湖前夜祭

風邪っぴきのまま北海道へ

久しぶりの釣行です。

新千歳空港へ父親が迎えにきて、車の運転を途中で交代し、一路然別湖へ(^_^)

空港から約3時間で然別湖に到着。
解禁を待つ然別湖です。

標高800mの然別湖はようやく新緑が芽吹いてきたところでした。
湖の横には残雪があります。


イメージ 1



湖畔からリバーウオッチするために、然別湖へ流れ出す河川!
そして多くのミヤベイワナニジマス達の産卵場所でもあるヤンベツ川に行ってみました。

イメージ 2


なんと清らかな流れでしょう。
新緑の芽吹く岳樺の中をいく筋もの流れが…

イメージ 3



イメージ 4


綺麗な花が咲いてました。
ゴゼンタチバナと言うらしいです。

イメージ 5


う~ん!!フライ向きの流れですね(^◇^;)

残念ながらヤンベツ川は周年禁漁です。

イメージ 6


今回は魚の姿を見ることが出来ませんでしたが、9月には多くの溯上魚を見ることが
できるようです。

イメージ 7


ホテルの部屋からの湖畔の様子です。
新緑の中で明日の解禁をどんな釣りができるのでしょうか?

イメージ 8

取り敢えず前夜祭ということで、温泉入って食事して久しぶりの親子での語らい後に寝ます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪