どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ダーティーホー!さらにさらに小さくε-(´∀`; )

本日、会社が代休で久しぶりに平日お休みできたのですが、多数の案件を抱えて、
そんなに休めるわけがなく、自宅で仕事になってしまってます。

そんな中では、釣りに行くことは出来ませんので、仕方なくタイイングε-(´∀`; )

前回挑戦した体調4.5cmの小さなダーティーホー、名付けてTiny Hohからさらに小さい
ダーティーホーに挑戦です。

まずは全長4cmからです。


イメージ 1


作成方法前回のホームページに掲載してますので、最終成果物のみ掲載o(^_^)o

イメージ 2



上が前回作成した全長4・5cmのダーティーホー、下が今回作った全長4cmのダーティーホーです。

イメージ 3
























そして今回のメインイベント(^∇^)





体調3cmのダーティーホーです。








名付けてBaby Hoh です!!




イメージ 4



ダーティーホーの稚魚と言ったところでしょうか?
苦心しましたが、完成です♪

イメージ 5



イメージ 6


しっかりとマイクロミンクゾンカーテープにフックを取り付けてます。

イメージ 7


フックの取り付けはフレンチヒッチ一回のみです。
ピンセットでフックを取り付けました。

イメージ 8



イメージ 9

上から、4.5cm、4cm、3cm!

イメージ 10


3cmをもう一個作成。
さらに小さくなってしまいました。

イメージ 11


この大きさであれば確実にシングルハンドロッドで使うことが可能です。
シングルハンドによる新しいフライフィッシングスタイルが出来るのでは?
と、勝手に自負しておりますσ(^_^;)




左3個がブラスヘッド、残りは、タングステンコーンヘッドです。

イメージ 12


父親向けに体長5cmのダーティーホーを作成しました。

イメージ 13


ところで、コンポジットループを巻く、ツイスターはどんなのお使いですか?
ダーティーホーやイントルーダーが紹介はじめた頃には、これらのツイスターが無く大変でした。
左がドリーバーデンさんで購入したもの。右2つがサンスイさんで購入したオリジナル商品です。


やはり、右に行くに従って使いやすくなります。

イメージ 14


八千穂にはいつ行けるか?ε-(´∀`; )

次の平日休み狙います(; ̄ェ ̄)