どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

皆様にお願いです(≧∇≦) ご協力お願いしますm(_ _)m

「北海道生物の多様性の保全等に関する条例」においてニジマスを指定外来種に選定しないことを求める署名活動趣意書

北海道で生物の多様性の保全等に関する条例が制定されようとしてます。
このままでは、ニジマスも指定外来種に選定され放流活動等が
一切出来なくなるなるそうです。

100の私の言葉よりも「アメリカの竹竿職人たちの」著者である阪東さんの
ページが最も説得力があります。
 
フォトグラファー残間さんのブログも非常に説得力があります。
参考に記載します。


全国の人達を対象に署名活動が始まっております。
傍観者にならず、ぜひ署名に協力して下さい。

そしてより多くの方にこの情報を広めて下さい。

こちらサイトからのPDFファイルの用紙を打ち出しし、署名後、
郵送して下さい。下記PDFファイルに郵送先等記載されてます。


切手代はかかってしまいますが、多くの方の支援が必要です(≧∇≦)

宜しくお願いしますm(_ _)m

追伸
北海道にお住まいの方は、下記サイトから直接意見を提出出来るようです。
2月7日までと期間が短いですが、宜しくお願いします。
上記サイトは道外の方のパブリックコメントも受け付けるようです。

情報ソースは下記になります。
 
パブリックコメントに関する追加情報です。
フライの雑誌者に掲載されております。
 
 
切手代金等いりません。
道外の方でも問題ありません。
メールで送付可能ですので、
ぜひ協力してください。
 
私も本日、パブリックコメント送りました。