どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

SIMMS G3 Guide Boot

SIMMS G3 Guide Boot

2代目のSIMMSのシューズになります。
釣り歴は大学時代から換算すると20年になりますが、マニアックなまでに
本格的に初めてからは6年目になります。

6年前に購入したSIMMS Headwaters bootです。



イメージ 1



非常に軽量で里川、源流含め使いやすいブーツでした。
残念ながら、昨年で廃盤になってしまったようです。


イメージ 3


フェルトもかなり擦り減ってますので、ソール交換しようと思ってます。
正規品であれば購入店で5000円程でソールの取り換えを行ってくれるようです。
自身でソールを交換することも出来ますが、ボンドが剥がれたり、釣り場での
トラブルを考え、せっかくのサポートを利用しない手はないかと思います。
リペアは、本国に送付されることになりますので、数か月程度かかる見通しです。


イメージ 2



そして今回購入したSIMMS G3 Guide Boot Feltになります。
今年は、本格的に本流へ挑戦することになり、練習会でYassy先生やNさんから、
お薦め頂いたシューズです。

SIMMS Headwaters bootよりは重量感がありますが、足首までしっかりサポートされ、
本流の重い流の中でもしっかりとホールドしてくれるとのこと。

今年からSIMMS G3 Guide Bootも新しいデザインとなりました。


イメージ 4


実は、今回の新しいデザインで最も劇的に変化したのが、ビブラムソールでした。
昨年までのモデルは、若干ビブラムソールが固かったのですが、今年の新製品は、
かなり柔らかく粘性のあるゴムに改良が行われてます。

ただ、Yassy先生曰く、やはりフェルトソールの方が信頼性が高いとのことでした。
フェルトソールが禁止になっているNZで使うのでなければ、フェルトにした方が
良いとのことでした。



イメージ 5


本格的に使うのは、6月の天塩川本流となりそうですが、その前にしっかりと
慣れるため、練習会等で履き慣らして来ようと思ってます。

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪