どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

トリコロールカラーのマラブー♪

ようやく激務から解放されつつあります。

来週金曜日は、代休日ですので、どこかに釣りに行こうかと画策中です;^_^A


6日間ある代休は7月中旬にまとめて取得し北海道に帰省、今まで行けなかった分、
釣り三昧の日々を送ろうと思ってます( ̄▽ ̄)

さて、いつか行けると夢見て北の本流用のストリーマーをコツコツと
作成してました。
最近は、やや小さめのゴールデンオリーブを使ったパターンが多いです。

イメージ 1




クリアウォーターでも釣果がある必殺のダーティーホー♪


イメージ 2



最近はオーストリッチではなく、マラブーをハックリングして、
より繊細なストリーマーに仕上げてます;^_^A


イメージ 3



イメージ 4








最後に、ピーコックネックをあしらってアピールもナチュラルに…♪


イメージ 5





イメージ 6





非常に綺麗なダーティーホーですが、もう少し、変化が欲しいなぁ~と
思ってたら、素敵なトリコロールに染め上げたマラブー
ネット上で発見♪


非常に気になってまして、一昨日の代休日に八王子のトリコロールのマラブーが置いているお店に実際の物を見にお伺いしました(^_^)




そのお店は…


知る人ぞ知る!高品質なマテリアルを提供しているこのお店です(^ー^)ノ



イメージ 7



西洋毛鉤釣具店「本物屋」さんです(^ー^)ノ

店主のNさんと色々と雑談し、様々なトリコロールマラブーを物色してきました。

イメージ 8




左から
グレー/シナモン/ブラック
ホワイト/オリーブ/ブラック
ブルー/キングフィッシャー/ホワイト
ホワイト/パープル/ブラック


シナモン/ブラック/グレーを取り出すとこんな感じです!!

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11





お好みに染色もして頂けるとのことで、
品切れのオレンジ/レッド/ブラック
シナモン/オリーブ/ホワイト

を依頼してきちゃいました♪

シナモン、オリーブは同系色なのでトリコロールカラーが難しいかも
とのことでしたが、なんのなんの…

先程、店主から染めて頂いた写真が届きました♪
こりゃ!いいや(^ー^)ノ

さすがです!!!

イメージ 12



トリコロールカラーを使ったダーティーホー!!
どんな感じになるのか?

明日、早速作ってみます(^_^)


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪