どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

トリコロールカラーマラブーでダーティーホーを巻く♪

西洋毛鉤釣具店 「本物屋」さんで購入したトリコロールカラーのマラブー
早速、ダーティーホー巻いてみました(^_^)

イメージ 2





使ったのは、こいつです♪

グレー/シナモン/ブラックのトリコロールカラーです!

イメージ 1




まずは、マラブーの先端部分をハックリングして使ってみました。
ちなみに今回は、ポーラーベアーのナチュラル色使ってショルダー形成を
しっかり作ってます。


イメージ 3





もともと「白」は、周囲の色を曖昧にする、ぼやかす効果がありますが
非常にナチュラルな感じに仕上がりました。

ハックルで言えばCreeを使ったような感触です。


イメージ 4




ピュワウォーターで絶大な効果を発揮しそうです。

コテコテのキラキラ素材やビビットなカラーで巻いたストリーマーに
ハラリと、このナチュラトリコロール色のマラブーを巻くと、
エッジが取れたよりナチュラルだが、アピール度の高いストリーマーが
巻けると思います(^_^)




先端ではなく、真ん中(やや先端の方)付近のトリコロールマラブー使ってみました。

イメージ 5



やや、白の部分が多くなってます。



ベースのカラーをシナモンにして 濃い色のオリーブとブラックの組み合わせでも
面白いかと思います。

イメージ 6




ゴールデンオリーブをベースに使ったダーティーホーも揃って来ました(^_^)


イメージ 7




近日中に届く、下記オレンジ/レッド/ブラック
かなり楽しみです♪


イメージ 8




余談ですが、最近ダーティーホー巻く際にシャンク、コーンヘッド、
PEライン取り付けてから下巻きしてます。

タイイング自体はやや面倒になりますが、小さなコーンヘッドが
使いやすくなります。


イメージ 9




今週末はいよいよ初釣♪(^_^)

どこに行こうか悩み中です!

PVアクセスランキング にほんブログ村