どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

犀川で鮭釣り!?

北海道釣行前に行った犀川

開始10分でニジマス釣れたど~!!

とブログに記載しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/12965184.html



イメージ 1



全長48cm程でありながら、ニジマス特有の引きがなく、
養殖ニジマスかな?

と思っていたら…(; ̄ェ ̄)


イメージ 2




なんと銀鮭(コーホー)でした。
確かに冷静に写真見ると…ニジマスちゃうやん(≧∇≦)


犀川の各漁協では、鮭の放流活動は例外的に実施しているものの、あくまでもシロ鮭です。
昭和15年までは犀川でシロ鮭が捕獲出来たようですが、流石にコーホーは…;^_^A

生態系への影響は少ないようですが…


夏休み、犀川行ってみようかな( ̄◇ ̄;)


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m



PVアクセスランキング にほんブログ村