どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

道東の本流でワイルドレインボーを釣る♪

昨日は然別湖でボートフィッシングの予定でしたが、
私が急性胃腸炎になり、父親含め、然別湖畔で療養することに…(; ̄ェ ̄)


そして本日、点滴のおかげか、体力共々回復に(^ー^)ノ

本日の然別湖は、気温は1度まで下がり、早朝はけあらしという幻想的な
光景を見ることができました。

イメージ 1




本日は、父親が然別湖でフィルドリサーチ十勝の高橋さんとボートフィッシング♪
私が、minamoの澤田さんと本流ガイドフィッシングです(^ー^)ノ
身体が本調子ではありませんので、9時頃出発し、お昼過ぎには帰る予定です。

然別湖グレートフィッシングの管理棟で澤田さんの車に乗り換えて、
本流を目指します♪

イメージ 2




道東の本流は増水気味のようで、入渓地点をいくつかまわり、入れそうなポイントに到着します。

イメージ 7





今日はこいつで勝負です。
作り方は下記をご参照くださいm(__)m
http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/13212434.html

イメージ 3




10時30分から13時30分!!お昼休みも挟みますので、正味2時間30分での
本流釣行…!!!

いきなり、小さな25cm程のニジマスがかかります。

イメージ 4




さらに20分後、32cmのニジマスゲット♪

イメージ 5




立て続けに35cm

イメージ 6




ヒレピンですので30cmくらいのニジマスでも引きがあって楽しいです。

40cm越えと思われるブラウン??を痛恨のバラシ…


最後の30cmで本日のリハビリ釣行が終了となりました。
2時間ちょいで6ヒット、4キャッチ、2バラシ♪

まずまずの釣果でした。

初めての道東の本流を後にし、帰路へ…

イメージ 8




然別湖グレートフィッシング管理棟に戻ると父親がちょうどニコニコしながら
高橋さんとボートで戻って来るところでした(^_^)

何と…

こんなの釣っていたそうです( ̄◇ ̄;)

イメージ 9




イメージ 10




50cmヒレピンのニジマスでした(; ̄ェ ̄)
またしても父親にやられました…(≧∇≦)

昨日の健康状態で釣りが出来ないかもと思ってましたが、
とにかく良かったです(^ー^)ノ

明日は、私が初然別湖です。

難攻不落のアワムシライズでニジマスは手のつけられない状態の
ようですので、どうやって攻略しようか思案中です。




にほんブログ村に参加してます。「フライ」アイコンのバナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12  ←にほんブログ村 に参画してます。


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪