どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

北の本流ラフティングボートガイドフィッシング

本日北海道釣行、後半の部開幕です(^_^)v

7月に続き北本流を目指しますが、本日はサプライズのオンパレードでした♪

北本流1日目は、私のわがままでラフティングボートでの釣りとなりました。

本流は、ポイントとポイント間の入渓、退渓が非常に大変です。
ラフティングボートでポイント間を移動すると非常に効率的に本流の
釣りが出来ます。

まずは、ラフティングボートを組み立てます。

さすが、ラフティングボートを使ったガイドフィッシングに長けている
ドリーバーデン下山さんと高丸さんです♪

イメージ 1




そして最初のサプライズ♪

私のブログを始めた頃からブログでお世話になっており、
ダーティホー仲間のミスターKさんとの念願のご対面です。

非常にお忙しい中、お会い出来、本当に嬉しかったです。(⌒▽⌒)

Kさん、ありがとうございましたm(_ _)m

一旦Kさんと高丸さんと別れ、
いよいよ、ラフティングによるガイドフィッシングの始まりです。

イメージ 2




ラフティングボートでポイント、ポイントを釣って行きます。


北の本流は、まだ水温が高く非常にシビアな釣りを強いられます。


イメージ 3




途中Kさんが釣られているポイントを横切ります(^ー^)ノ

釣りスタイルもダンディなKさん♪
※ガイドフィッシングですので、場所等がわからないように写真を
加工してますm(_ _)m


イメージ 6





そして、とうとう北の本流で初ヒットが…

ハーディーパーフェクトのクリック音が唸りを上げます!!


そして…


イメージ 4




34cmの綺麗なニジマスですd(^_^o)

引きが強かったため、もう少し大きいかと思いましたが、待望の一匹を釣りました。

その後もヒットはするものの、バレテしまいます。


途中、シロ鮭の群泳や、50cmを超える巨大レインボーのライズを見ながら、
釣り下がります。

力尽きた鮭です。
産卵後でしょうか?

イメージ 5




途中、ウグイのヒットもありましたが、本日はこの一匹で終了となりました。

北の本流!!もう少し水温が下がらないと支流からニジマスが戻って
来ないようです。


念願の一匹を釣り、ラフティングボートを回収頂き、Kさん含め夜会に突入です。

もう一つのサプライズ、The Skagit Cast(実釣編)撮影中の仲野さんが
同じホテルに宿泊しており、皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。


明日は、いよいよ北海道釣行最終日!!

最後にでかいの釣りたいなぁ~(^ー^)ノ


にほんブログ村に参加してます。「フライ」アイコンのバナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12  ←にほんブログ村 に参画してます。


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪