どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

Skagit Cast (Reverse Casts)

Skagit Cast(Reverse casts)

先日ご紹介したリバースキャストの動画を再編集して1本に見やすくしました。

新しく編集した動画です。
http://youtu.be/F3Ngvmvpr-Q



そう言えば…
動画を作成する際にリバースキャストのキャスティング名称が
良くわからなかったため、色々と調べたのですが…



先ほど仲野さんからお聞きし、再度、Skagit MasterのDVDを見直し、
彼の英語を注意深く聞いたところ、私の勘違いだとわかりました。

以前記載した説明文を残すと混乱すると思いますので削除します。

Skagit Master vol1でエドワード氏がdownstream pokeと解説していたのは、
左岸からのキャストでした。
私はそれを右岸からのキャストと思ってました。


基本的なネーミングの考え方は、キャストアウトするロッドが上流側に
あるか下流側にあるかで付けられるようです。

例えば、左岸に立ち、フォアサイドでCスペイをキャストする際は、
upstream C Spey river leftという表現になるようです。

左岸に立ちリバースでペリーポークをする場合は、
downstream poke river leftになります。

仲野さんありがとうございましたm(_ _)m

動画の説明も間違ってましたので、差し替えました。

ちなみに、動画の最後のキャストの「snap poke」は、私が作った造語です。
にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪