どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

犀川納竿釣行1日目(^_-)-☆

犀川納竿釣行1日目(^_-)-☆

今年最後の釣りになります!!

北海道から父親が来てますので、本日から2泊で犀川釣行です。
昨年の12月以来の犀川殖産漁協下の釣りです。
昨年はさぎり荘前から入渓し、見事坊主(;^_^A

今年は、放流量の多い「川の駅 さざなみ」前から入渓しました。

東京を8時30分に出発して、本日宿泊する「さぎり荘」に12時に
到着しました。

さぎり荘で手打ち蕎麦を食べ、14時入渓♪

さざなみ前!!なかなか雰囲気のある渓相です。

イメージ 1


本日のロッドは…
Burkheimer 12' 5" #7 japan ltd
犀川には丁度良い長さです。

イメージ 2


この流れ!!
いかにも釣れそうなのですが…(;^_^A

イメージ 3


16時30分に納竿するまでの2時間限定の釣りでしたが、
父も私も坊主でした(≧∇≦)

父も不慣れなスペイで頑張ってます。

イメージ 4


そして…

最大の目的である、さぎり荘名物、サフォーク種のラム肉です(⌒▽⌒)


イメージ 5


色々なサフォーク種の生ラム肉を食べることが出来ます。
柔らかくて、臭みも無く最高でした(^_-)-☆

イメージ 6


本日は釣りの肩慣らし程度でしたが、2時間ほどで感は取り戻しました。

明日は朝から頑張ります♪

本日、父親に撮影して貰った動画掲載しておきます。





明日は釣れるかな?f^_^;)


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪