どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

SANSUI TROUT FESTA2014に行ってきました(^_-)-☆

恐らく多くの方が行かれたのだと思います(;^_^A

ブログやFB見ると普段お世話になっている方含め色々な方とお会いできる
チャンスだったのですが…

私自身、どちらも顔出ししていないため、顔と名前が一致せず…
あまりお声がけ頂けなかったのが残念でした。(≧∇≦)



さて、本日の川越のFESTAですが、初めて開場前から並んでみました。

イメージ 1


驚きです(;^_^A

長蛇の列でした…(≧∇≦)


開場2時間は、ある一つのブースが人で溢れました。

マーベリックさんのブースです!!

私もゆっくりと歩いて行ったら…
百貨店のバーゲンセールのような…

圧倒されてしまいましたが、何とか戦利品1つゲットしてきました。

イメージ 2

あったかいフリース裏地のフーディーです(^_-)-☆

値段!!!
あえて書きませんが…
定価の85%OFF!!

ビックリ価格でした。

ティムコさんのブースでFBでお世話になっている中峰さんにご挨拶し、
もうすぐ販売予定のランニングライン!テクスチャー版のトラゴンテールの
お話をお伺いしてきました。
今後、もう少し細いものも検討しているとか…♪

CANALさんのブースを探しますがありません(≧∇≦)
一昨年はポーラベアーの袋詰め放題があったのですが、今年は出店されて
いないようで残念です。


さて、ようやく落ち着いて色々なブース見て来ました。

フフフ!!

FMLさんのブースです。
それにしても、OPSTの商品充実してきましたね~(;^_^A

イメージ 3


Jery Frenchさんの巻かれた最新のストリーマーが…(^_-)-☆

それにしても綺麗なダーティーホーにうっとりしてしまいました。
淡いピンクに白のコントラスト…

イメージ 4


このオレンジのラビットゾンカーの色合いは、参考にしたいです。

イメージ 5


最新のストリーマーCamo Squidです。

これ!!
非常に悩ましい動きしそうなフライでした。
今度作ってみようっと♪

作成方法は動画で公開されてました。


イメージ 6


久しぶりに仲野さんとゆっくりお話出来ました!!

イメージ 7

仲野さん!デモタイイングと言いつつ自分のフライ巻いてます(~_~;)

サーモンフライのイントルーダーです。
ピーコックをふんだんに使ってらっしゃるのと、チャートリュースのカラーが
特徴です!!

このフライの小型版作ってみようかな?
この間買ったSpey Peacockで…

イメージ 8

出来上がりはこんな感じでした。
ピーコックとチャートリュースのマテリアルが凄く調和してました。

イメージ 9


OPSTの商品以外に今後販売予定のサンプル品もありました。

詳細は後日になってしまいますが、いや~!!!
流石というか、目から鱗でした。
また、追ってご紹介します。


イメージ 10

仲野さんのデモキャスト見て帰って来ました♪
今回は三脚持ってしっかりと撮影してきました!

イメージ 11


FMLブースでの本日の戦利品♪

イメージ 12

価格を全然考えずに購入したのですが、実は激安だったらしいです(;^_^A
もっといっぱい買ってくれば良かった…(≧∇≦)

オレンジのシールズファーは、最近よく使います。
OPSTのシールズファーは、アザラシの若毛を使ってますので、
柔らかくホワホワしてます。

今まで使っていたシールズファーより柔らかく非常に扱い易いにも関わらず
ボリュームが出るというダーティーホー等には欠かせないマテリアルですが、
米国でアザラシの毛をマテリアルとして使うことが近年出来なくなったようで、
今後入手し難いマテリアルになりそうです。

今回は、良く使うオレンジ色を3つ!!かなりお買い得パックでした。
通常のパックと比較してみます。既に使用中ですが、通常の3倍くらい
入ってました。

イメージ 13


ブースを一軒一軒まわると、隠れたお買い得品満載のサンスイトラウトフェスタ
でした♪

あ~!!!

キャスティング練習に行きたい!!!
タイイングもしたい!!!
(>人<;)


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪