どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

Lagartan廃業!?

Lagartan廃業!?

ウェットフライには欠かせない高品質なティンセル等のマテリアルを供給していたフランスのLagartanが廃業になったようです。

既に上記情報を知っている方は、お気に入りのLagartanのマテリアルを大量購入されているようです。
  
先日サンスイ渋谷店に行った際に教えて頂きました。

イメージ 1


ティンセルに関して言えば、ovalティンセルやwireは、veevus、Veniard等で代替品がありそうですが、特にウェットフライを巻かれる方で一番困ってしまうのが、
フラットティンセルです。

Danvillesからフラットティンセルが販売されてますが、
マイラー(ポリエステル素材)なので、あまり品質良くないんですよね。

Veniardもフラットティンセルの取り扱いやめており、
私が調べた範囲では代替品がありません。

個人的には下の写真の赤色のワイヤーティンセル大好きだったのですが、
WEB上探し回ってます(>人<;)


イメージ 2


ベネッキが廃業になった際もそうですが、引き続きどこかの会社が引き継いで…
となるとは思いますが、持っている在庫が少なくなっている方は、お早めに
補充、購入しておいた方が良いかもしれません。

既にシルバーティンセルのMサイズは、市場で少なくなっているようです。
サンスイさんでは完売でした。

まだWEB上で在庫があり、購入可能なショップもありそうです。
私も少し補充しました。

イメージ 3



そろそろ、来年に向けてWetフライ巻かなきゃ(^^;


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪