どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

寒い時期は動画でも…PART1

関東近郊では、禁漁になり早3ヶ月近くになろうとしてます。

最近は、周年解禁の釣り場も増え、犀川では10kmの区間で釣りをすることが
出来ます。

ここ最近の雪の影響で、犀川近辺もすっかり雪景色!!

残念ながら、スタッドレスタイヤを持っていない私は、雪解けまで
しばらく釣りはお休みになります。

北海道も周年釣りが出来ますが、ガイドも凍るこの寒さの中では、
さすがに、釣りをされる方も少ないのでは…?

寒い時期は温かい部屋の中で動画でも…
ということで、質の高い動画が豊富な「vimeo」から面白そうな動画ピックアップして
みました。

まずは、恐らく多くの方が見たのではないか?と思ってますが、
Skagit Master3でフューチャリングされていたHannah belfordさんの
動画です。

BCコロンビアでガイド業をされている新進気鋭のSkagit Masterです。
http://www.damdochax.com/hosts.html

ガイド及び宿泊料見て、ちょっど驚きですが、日本からも彼女のガイドフィッシング
を受けた方もいらっしゃるようです。

一部のブラウザでブログ上に何も表示されないものもありますので、
アドレス記載しておきます。

Todd Moen氏プロデュースのCatch MagazineからHannah belfordさんフューチャリング
の動画2本です。

1.Steal Head Dreams
https://vimeo.com/17973045





2.Steal Head Dreams Part2
https://vimeo.com/22680248



3.OPSTのメンバTrevor Covichさんのガイドフィッシング光景が見れます。
  若いカップルのゲストが微笑ましいです。
https://vimeo.com/64205598


4.Steelhead Fishing
詳細は良くわかりませんが、もしかしてScott Hawellさん出演?
https://vimeo.com/91024300



5.カナダBCを中心に活動されているBamboo Rod ビルダーのBob Clayさん一家の
  動画です。ヒットシーン!!わくわくしちゃいます。
  ご家族のみなさんのSkagit Castも上手ですね♪
https://vimeo.com/19982291


6.米国フライフィッシング会のアイドルAprill Vokeyさんの動画です。
  ファンの方!どうぞ(^^;
https://vimeo.com/77267558


7.もうひとつ…Aprill Vokeyさんの動画です。
https://vimeo.com/15575222



8.最後に…画像良くないですが、私がダブルハンドのキャスティングの
  きっかけを作ってくれた動画です。
  これ見て、シングルハンドの釣りしか興味の無かった私が、
  「やべ~!!格好いい~!!」と思ってしまいました(^^;




う~!!!キャスティング練習したくなってきた…