どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(2)玉乃屋

今日も深大寺散策して来ましたが、老梅の良い香りが…
こちらは、そろそろ梅の花が咲き始めてます(^_-)-☆

春は間近です!!

早くウェットフライタイイングしなきゃf^_^;)

深大寺のお蕎麦屋さん散策ガイドのページがありましたので、
掲載しておきます。

さて、地元深大寺蕎麦店巡り、2回目は、玉乃屋さんです。
実はかなり前に何度か打ち立ての田舎蕎麦をここで食べたのですが
何故かその後、足が遠のいてしまいました…

ブログ、FBで知り合いのCaptainbambooさんからここのたぬき蕎麦が
非常に美味しいという情報を頂き、久しぶりに行って来ました。

この時もワンちゃん(ショコラ)を連れて、お散歩がてら行ってきました。
正月明けの週末ということで、深大寺もまだまだ人が多かったです。
ちょうどお昼過ぎに行きましたのでお店もかなり混雑してました。

お店に到着です♪

イメージ 1


ここのお蕎麦屋さんも手打ちのお蕎麦を頂くことが出来ます(^_-)-☆

イメージ 2


石臼で引いたお蕎麦が特徴の玉乃屋さん!お蕎麦の香りも良いです。

イメージ 3


さて、メニューです♪
10割のお蕎麦が食べられます。

イメージ 4


そして、本日は…もちろん!!たぬき蕎麦800円!
私は大たぬき1000円です♪

ちなみに深大寺には、本物のたぬきもいますf^_^;)
たまに我が家の庭にも入ってきます。

イメージ 5


混んでいるときは先にお会計されるようです。
お金を用意して待っていると…♪

イメージ 6


来ました♪(^∇^)
大たぬきです!!

汁の多さと蕎麦の量がちょっとアンマッチ(; ̄ェ ̄)
お蕎麦もう少し少ない方が美味しそうに見えると思います。
盛り付けは松葉茶屋さんの方が美味しそうな感じです。

イメージ 7


かみさんは、普通盛りのたぬき蕎麦です!

イメージ 8


お蕎麦は??

フフフ!!業界用語で持ち上げというそうですが…

イメージ 9

ちょっと残念だったのが混んでいたせいか?
麺の太さがあからさまに違っており、太いのやら細いのやら
バラエティに富んだ麺の太さでした。

手打ちの場合、温かい蕎麦はボロボロになりやすいので、ある程度太い蕎麦の
方が美味しく頂くことが出来ると思います。

だし汁は、私の好みなやや甘めでまったく癖が無く全てだし汁を飲み干して
しまいました(;^_^A

イメージ 10


東京随一のたぬき蕎麦と評価されている方もいらっしゃるようです。
確かに癖が無く美味しかったです。

ただ、混んでいたためか、お蕎麦が少し残念な感じでした。

もう一度冷たいお蕎麦でリベンジしたいと思います(^_-)-☆
 
深大寺蕎麦特集はこちからからどうぞ♪

にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪