どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(3)門前

深大寺蕎麦店巡り(3)門前

深大寺蕎麦店巡り、第3回は、門前さんです。
山門前に店を構えるお蕎麦屋さんは、どちらかと言うと
観光地のお蕎麦屋さん…何て言われることもありますが、
山門前に店を構える門前さんは、手打ち蕎麦が食べられます♪

山門前のお店の中では、一番好きなお蕎麦屋さんです。

門前さんの店構えです(^_-)-☆

イメージ 1


門前さんは、さすがに山門前ということもあり、お土産屋さんも
充実してます。
その場で焼いたお煎餅やお焼きが美味しいです。

イメージ 2


さて、お店の中に入ります。
門前の店の作りは非常に面白く、屋内席と屋外席があるのですが、
屋外にも離れのような部屋があります。

イメージ 3


さて門前さんのメニューです。
山門前にしては、非常に良心的な価格です。

イメージ 4


門前さんは、メニューに記載の普通のお蕎麦を食べると、
手打ちのお蕎麦ではありません。
プラス150円で手打ちの粗挽き蕎麦に変えることが出来ます。

サイドメニューはこんな感じです。

イメージ 5


かみさんは、粗挽き蕎麦を…私は、かき揚げ大好きですので、
麦ご飯とかき揚げ御膳を頼みます。
蕎麦は粗挽き蕎麦に変えて頂きました。

イメージ 6


イメージ 7


お蕎麦は非常に丁寧に切られてます。
水切りもきちんとされており、非常にコシの強いお蕎麦です。
出汁は辛口濃いめで辛味大根と一緒に食べると凄く美味しかったです。

イメージ 8


実は私!深大寺蕎麦屋さんで、純粋に一番美味しい蕎麦を
食べたのが門前さんです。

残念ながらいつでも食べられるお蕎麦ではなく、そば祭り限定の
お蕎麦でした。

そのお蕎麦は、信州戸隠の蕎麦粉を使った(正確には戸隠では蕎麦栽培
してませんので、黒姫高原の霧下蕎麦だと思います)もり蕎麦です。

更科粉を使い丁寧に細切りで切ったお蕎麦は絶品でした。
そば祭りの時期限定のはずですので、ぜひ食べてみて下さい。

深大寺蕎麦特集はこちからからどうぞ♪


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪