どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

築地B級グルメ散策(1)とんかつ 小田保

築地B級グルメ散策♪第一回目はとんかつの小田保さんです。

妻が通う病院の付き添いで1ヶ月に一度程築地に行きます。

病院の帰りに築地市場により、お昼ご飯食べて帰って来るのですが、
築地も深大寺同様観光客相手のお店が多く、美味しいけど高いですf^_^;)

そんな中、築地場内、城外問わず、お昼ご飯が美味しかったお店紹介
します(^_-)-☆

今回は小田保さんです♪

イメージ 1


築地場内には数件のとんかつ屋さんがあるのですが、そこはやはり、
築地です♪

魚系の揚げ物がお薦めです(^_-)-☆


2件隣は、アジフライの美味しい八千代さんがあります。
この時間、どこのお店も混んでます(;^_^A

イメージ 2


さて、小田保さんのメニューです。
お店前に全てのメニューが貼ってありますので、だいたいみなさん、
並んでいる間にメニュー決めます!

イメージ 3


チャーシューエッグもお薦めです。
この時期、カキも美味しいのですが…

イメージ 4


今回は、ここのお店の名物ふぐ丼を頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

40分程並んでようやくお店に入れました♪

早速、私は、ふぐ丼大盛りを注文します*\(^o^)/*

そして…


イメージ 5

さすが築地!ぷりっぷりの厚みのあるふぐでした。
食べ応えのあるふぐ丼!美味しかったです(^_-)-☆


ふぐ丼食べた後は築地名物玉子焼きです♪


イメージ 6


イメージ 7

山長さんの熱々の玉子焼き食べてきました。


イメージ 8


大満足の築地散策♪

次回はどこ行こうかな(;^_^A

お薦めの築地B級グルメのお店あったら教えて下さいm(_ _)m



にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪