どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(4) 一休庵

深大寺蕎麦店巡り(4) 一休庵

ここ最近、フライフィッシングのイベントが多く、
なかなかかみさん孝行出来てませんでしたが、
深大寺のお蕎麦屋さんに行って来ました。


深大寺蕎麦店巡り第4回は、山門近くにある産地にこだわった
手打ち蕎麦が特徴の一休庵さんです(^_-)-☆

イメージ 1


一休庵さんと言えば、お店の前の大きな水車が特徴です。

イメージ 2


水車横の打ち処では、職人さんが蕎麦を打ってます( ̄▽ ̄)


イメージ 3

さてメニューです。
蕎麦は、8割、9割、10割のお蕎麦があります。

まずは一番スタンダードな8割蕎麦のメニューです。

イメージ 4


9割、10割のお蕎麦のメニューです。

イメージ 5


価格は、周辺のお蕎麦屋さんと比較し、ややお高いですが、
全て石臼挽きの自家製粉を使用し、蕎麦の原産地にもこだわるお店ですので
納得です。

かみさんは9割の一休胡麻だれ蕎麦の大盛頼みました。
私的には、一休庵さんのメニューでは、胡麻だれのお蕎麦が
一番好きです。

一休庵さんのお蕎麦は並盛がやや少ない量ですので、大盛の方が
良いです(;^_^A

イメージ 6



私は、9割の一休鴨汁蕎麦です(^_-)-☆
大盛は笊が2段になってます。

イメージ 7


流石に原産地に拘ったお蕎麦を使ってますので美味しかったです
(((o(*゚▽゚*)o)))

お蕎麦の細さも私好み♪

山門前のお蕎麦屋さんでは、一番好きなお店になってしまいましたf^_^;)

一休庵さん!

お薦めです(^_-)-☆

深大寺蕎麦特集はこちからからどうぞ♪

にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪