どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

Peacock Head ♪

Peacock Head ♪

珍しいマテリアルを入手しました。

珍しいと言ってもコンプリートで購入すれば必ずついてきますが…(;^_^A
Peacok Headです。

イメージ 1


先日、サンスイ渋谷店の店頭で見つけました。
サンスイ新宿店で大変お世話になっており、現在は退職され、
CANALさんにいらっしゃるUさんが捌いたマテリアルだよ!と
教えて頂き購入してきました♪

Peacockは、本当に余すところなく有効に使えるマテリアルです。
先日紹介したSpey Peacockは、雄の幼鳥で、Peacock独特の緑色に輝く素材で
ありながら、非常に柔らかく、水中で怪しく動いてくれるマテリアルです。

イメージ 6


ダーティーホーのショルダーにふんだんに使ったのですが、
なかなか良さそうです。
 
イメージ 7


そして、今回入手したHead部分♪

イメージ 2



注目すべきは、Head部分♪
こんな部分にこんな有用なマテリアルがあったとは…

これ!見て下さい♪

イメージ 3


この怪しく光る小さな1枚1枚の羽根を…

イメージ 4


小さなストリーマーのアイやチークに最適です!!
ジャングルコックの代用として色々なところに使えそう♪

イメージ 5


夏場のドライフライの小さな甲殻虫として…
ストリーマーのアイとして…
ウェットフライのチークとして…

恐ろしく作るの面倒そうですが、小魚の鱗をイミテーション♪

さて、このマテリアルで何を作ろうかな?(^^;


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪