どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

Skagit Camp in Sapporo

Skagit Camp in Sapporo

さて、北海道帰省!
初日はドリーバーデンさん主催の
仲野さんのSkagit Campに参加して来ました。

総勢20数名参加のSkagit Campは、大盛り上がりでした。

イメージ 1


朝からの雨が9時からのSkagit Campがはじまると止み、
途中からは太陽が出て、最高のコンディションでした。

豊平川河川敷での練習は、川が増水し立ち込みが難しく
バックスペースがあまり取れないロケーションでしたが、
とにかく、皆さん熱心です。

それにしても、札幌市内を流れる豊平川
凄い綺麗な流れでした。
なんと、今回キャスティング練習した場所でイトウが釣れるそうです。
さらには、70cmを超えるニジマスもいるとか…(;^_^A

イメージ 5


仲野さんも一人一人に悪い点を教えて行き、午前中で
終えるはずのキャスティングスクールは、午後2時まで
じっくりと教えて頂きました。

今回、参加された中で最年少のSさんも仲野さんの熱い指導の元、
上達してました(^_-)-☆

イメージ 2


Sさん!スロモーション動画送りますのでお待ち下さいね。

ブログやFACEBOOKでお世話になっている方と色々と
お話することが出来、いや~!楽しかったです。

私のブログ立ち上げ時からお世話になっているミスターKさん
との初キャスティング練習も実現し、私が、仲野さんから
教えて頂き、改善した際のお話をさせて頂き、
オフィショルダーから、左手を使い、リールシートを中心に
回転させるようなキャストマスターされてました(^_-)-☆

イメージ 4


イメージ 3


Kさん!スローモーション動画送りますね。

本当に楽しかったキャスティング練習が終了し、
場所をフライフィッシャーの集いの場!
カフェ ビッグフォレストさんに行き、仲野さんの実釣動画を
見せて頂き、魚がかかった後のやりとり含め色々と
教えて頂きました。

イメージ 9


イメージ 6


その後、タイイングスクール…

イメージ 7


北海道のニジマスに効果的なフライを巻いて頂きました。
ノースアングラーにも掲載されたウェットフライ、NHスカルピン
この2つ、巻かせて頂きますm(_ _)m

イメージ 8


朝の9時から夜の19時まで10時間のSkagit Campが
終了しました。

質問含め皆さん熱心で、本当に熱い10時間でした。

Campを開催頂いたドリーバーデンの下山さん、高丸さん、
FMLの仲野さん、佐藤さん、カフェ ビッグフォレストの皆さん、
そしてSkagit Campに参加された皆さん!
本当にありがとうございました。

その後、イトウ戦記にも出演されているOさんと熱く語らい、
さきほど、道北へ(;^_^A

明日は、道北の本流で釣りします♪


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪