どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(7)湧水

深大寺蕎麦店巡り(7)湧水

深大寺蕎麦店巡りも7店舗になりました♪

真打登場です!!

手打ちそば「湧水」さんです。

深大寺近辺の食べログ蕎麦ランキングでは一番評価が高いお店です。
ところが最近、昼にお蕎麦を食べに行くと、行列が出来ており、
あきらめて他のお蕎麦屋さんに行くことが多いです。

先日も少し早めの11時過ぎに湧水さんに行ったのですが、
既に行列が出来てました(^^;

人気ありますね~!

以前は、ここまで行列出来てなかったのですが…

湧水さんの場合、昼ではなく夜に行くことをお薦めします。
深大寺のお蕎麦屋さんのほとんどが16時で閉店してしまう中、
湧水さんは、18時以降までやっていることが多いです。

お店のホームページを見ると営業時間は、10時
30分~17時30分延長もあり)
日によって延長時間がまちまちとなりますので詳しくはお電話下さい。

とあります。

17時過ぎに歩いて行くと、深大寺はすでに閑散としている中で、
湧水さんの灯りが…

イメージ 1


まだやってそうです♪

店内はほぼお客さんで埋まってますが、待つことはなさそうです。

蕎麦打ち処です。

イメージ 2


さて、何を食べましょう?

メニューです♪

イメージ 3


イメージ 4


ここの蕎麦は全て手打ちです。
この時期は、二八蕎麦と一九蕎麦があります。
本日の二八蕎麦は、北海道産北早生と会津産雄国蕎麦の混合だそうです。

道産子としては、北海道産と記載があれば、そちらをお願いしてしまいます(笑)

私もかみさんも、二八のおろし蕎麦の大盛(かみさんは普通盛)と野菜天をお願いしました。

夜ですので…

そば焼酎そば湯割りを…(^^;

イメージ 5



美味しかった~♪

さて、お蕎麦と野菜天が到着です。

イメージ 6


う~ん!!やっぱり美味しいですね。
蕎麦の風味があり、程よいコシの細麺蕎麦です。

行列があっても、蕎麦の味が落ちないのが湧水の人気の秘密でしょうか?

純粋に蕎麦の味は、私の好みでは深大寺No1かな?

天ぷらも軽くあがっており、油の臭さがまったくなく美味しかったです。

食後の蕎麦羊羹も絶品です。
甘さ控えめであっさりとした味です。

イメージ 7


これは、ぜひ下記のホームページからダウンロードしてチケットを
持っていって下さい。

http://www.yusui.co.jp/6.htm

蕎麦羊羹が無料になります♪

価格も良心的ですし、やっぱり美味しいな!と改めて感じた湧水さんでした。


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪