どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

キャスティング動画の撮影

キャスティング動画の撮影

キャスティング動画の撮影に多摩川行って来ました。
自宅から車で20分くらいで多摩川に着くのですが、
護岸工事され、趣が無いので、車で1時間くらいかけて
上流の方まで行って来ました(^_-)-☆

キャスティング練習とキャスティング撮影のために
行くのですが、多摩川上流域(奥多摩川本流)は、漁協が
しっかりしてますので、無用なトラブルを避けるため
釣券購入します。

コンビニのチケット販売機で購入することが出来ます。
2,000円はちょっと高いですが…(;^_^A

魚影も濃いわけではないし…

練習と撮影終えたら、少し釣りして帰るか…♪

この時期奥多摩川本流は、あゆ釣りが盛んです。
さすがに釣券高いだけあって鮎の放流量は凄いですね。

都内は久しぶりに梅雨の晴れ間ということもあり、
前回父親と一緒にキャスティング練習した場所は、
キャンプと水遊びの人達でいっぱいでしたので、
少し下流に歩いて行き、川に入りました。

鮎釣師さんに断りを入れて、下流で撮影準備します。
今回はウェラブルカメラも使います。

イメージ 1


それにしても本日、車の温度計で確認すると、34度(;^_^A

撮影場所まで歩いて行くだけでも、フラフラします(ー ー;)

さて、撮影開始♪

イメージ 2


ここまで上流に来ると多摩川も本当に綺麗ですね。
底石が透けて見えるくらい透明度高いです。

スイープも水面と平行で良い感じ♪

イメージ 3

最近、肘を開く癖は完全に無くなりました♪

イメージ 6

イメージ 7


キャストアウト~!!

イメージ 4


イメージ 5


本日はC Spey ペリーポークは良かったのですが、
オフショルダーのキャストが絶不調でした(; ̄ェ ̄)

ここで1時間程キャスティング撮影したのですが、
少し熱射病っぽくなって木陰で休みました。


う~ん!あまりの暑さで、撮影どころではなくなり、釣券も買って
ましたのでウェットフライで…(^_-)-☆

イメージ 8


イメージ 9



なかなか良さそうな雰囲気だったのですが…
この炎天下で魚が出るはずもなく…(;^_^A

途中、漁協の方が来て、釣券確認されました。

ヤマメやニジマスは放流しているようで50cm近くの
ニジマスも釣れることがあるようですが、
この時期はイブニングか早朝じゃないと厳しいかもしれません。

あまりの暑さで早々に切り上げましたので、当初予定してた
COMANNDO HEAD 400grの試投は出来ませんでしたが、
久しぶりのキャスティング練習堪能して来ました♪


この炎天下の中、何故動画を撮影しに行ったのか?
フフフ!それは、今週、私の動画ライフを補完する素晴らしい
動画編集環境が整うからです(^_-)-☆

来週来たら、ブログ書きます♪

楽しみだ~!(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪