どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

縞模様のマテリアル♪

縞模様のマテリアル♪

以前ご紹介した仲野さんのフラットウイングのウェットフライ
http://blogs.yahoo.co.jp/fuji_h_4764/14024486.html
 

イメージ 2



フラットウイングに使う柔らかめの縞模様のマテリアル探してました(^_-)-☆

そして…先日、サンスイ渋谷店で良さげなTEALフェザーと、
ハックルハウスさんで、ちょっと珍しいPINTAILのフェザーと、
GADWALLのフェザーを見つけましたので早速購入しました。

イメージ 1

今回入手したPintailのフェザーは、白黒のまだら模様が細かく、
凄く良さそうです。

イメージ 3

まだら模様がよりはっきりしているTealのフェザーも重宝しそうです。

イメージ 4

そして、もう一つ…
GADWALLのフェザーです。

イメージ 5

これも、フラットウイングのマテリアルとして良さそうです(^_-)-☆


以前ご紹介したブラックフランコリン使って…

イメージ 6


こんな感じに作って見ました(;^_^A

イメージ 7


テール素材多過ぎ…(⌒-⌒; )

仕事が激務でなかなかタイイング時間作れませんが、
9月中旬の北海道釣行に向け、タイイングしてます♪



にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪