どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

Commando Head使って来ました♪

仕事激務でしたが、気分転換は必要とのことで、
多摩川にCommando Headの初試投に行って来ました。

イメージ 9


当初は、寂しく一人で動画撮影して来ようかな?と思ってましたが、
「来週キャス練しようと思ってます」と記載したブログを見て頂いた
FML 佐藤さんから連絡があり、一緒に練習しましょうと…♪

イメージ 10


さらに、さらに、東京のSkagit Campでいつもご一緒するTさんからも
電話のご連絡があり、一緒に練習することに…♪
Tさん!今度は、マンツーマンで特訓です(笑)

昨日、ビルバランのアドベンチャーシリーズ スチールヘッドリール
にバッキングラインとOPSTランニングラインを入れて貰いに
渋谷SANSUIさんに行ったところ、SANSUI佐藤さんも明日、お休みで
Commando Head試投しに行こうかな?とのことで、
午前中のみいらして頂けることになりました。

 SANSUI佐藤さんには、個人レッスンまでして頂き、感謝感謝です♪
実は、前回のキャスティング練習からオフショルダーのキャストが
絶不調になっていたのですが、SANSUI佐藤さんに一発で指摘頂き、
修正出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



動画いっぱい撮って来ましたので、詳細は、第3回 Skagit Cast応用編で
掲載しようと思ってます。

実は、前回のブログを見て頂いた仲野さんからご連絡頂き、
凄く大きなヒントを頂きました。

Commando Headを使ったキャスティング!!
前回のキャスト動画とはかなり自身のキャスティングを修正しました。

左岸からのC Spey、Perry Poke、左岸オフショルダーからの
C Spey Perry Poke、Rewind cast等動画撮影して来ましたので、
編集後にブログに掲載します。

そして、Commando Head!!!!

やばい!!!!

まず感じたのは、初心者が凄く投げ易く感じるラインだなと思いました。
そして、とにかく飛びます♪♪
キャストしてて、楽しかった~!!と思えるラインでした。

今日は、若干深めにウェーディングしていたこともありましたが、
アンカーが外れることは一度もありませんでした。

プロトタイプの時からは色々と大幅に改善されているように感じました。
試投を終えて、前回のブログ内容を若干修正する必要がありそうです。

それから、もう一つ!!

Beulah Onyx 10'8" 5wt Japan limited 使って来ましたが、
いや~!使いやすいロッドでした。
Commando Head 200grとの相性もバッチリでした。

とにかく軽快で、一日降っても疲れないロッドです。
ロッドのバネのような力もあり、4wtと比較しても投げ易く感じました。

このロッドは、父親行きとなりますが、北海道で大物がかかっても
十分取り込み可能なパワーのあるロッドだと思います。

楽しかった~!!

動画編集しなきゃ♪



にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪