どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

秋の北海道釣行(1日目)

秋の北海道釣行(1日目)

北海道釣行前!とにかくバタバタしており、なかなか準備が
間に合っていないまま、秋の北海道釣行が始まりました(;^_^A

今回の北海道帰省は、16日から26日までの11日間です。
全ての日程で釣りをするわけではありませんが、シルバーウイーク
夏休みを重ねて取得しました。

16日に千歳空港に到着すると、前日に十勝で釣りをされて
いた仲野さんと合流し、仲野さんの車に便乗させて頂き、
千歳空港からすぐ近くにあるFB友達のNAOさんのイタリア料理店!
リストランテ・エ・カフェ・ナオさんのお店にお伺いします。

NAOさんとは、昨年のサンスイさんのトラウトフェスタで
初めてお伺いし、いつかお店に行きたいと思ってましたが、
今回実現出来ました。

お店の開店、少し前に到着すると、NAOさんがいらっしゃいました。
「いや~!今日は、お店の予約が唯一入っていなかったから、
私も北の本流に行きたかったなぁ~」と…(^◇^;)

お店で、色々なお話をお聞きしながら…
本日の特製ランチ♪

イメージ 1


どれも絶品でしたが、私が驚いたのは、オリーブオイルと岩塩を少しだけかけた
サラダのナスです。

イメージ 2


甘い~!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

「NAOさん!何でナス!こんなに甘いの?」

「フフフ!シロップに漬け込んであるから…」

嘘付け!!(-_-;)


吟味された食材を使われているんだなぁ~と強烈に
感じました。

生ハムも絶品で美味しく頂きました。

メインディッシュの松茸とカキのパスタです。

イメージ 3


これも美味しかったな~(^_-)-☆
カキの食感、松茸の香り、火をサッと通して甘さを増した
トマトのハーモニー♪

いや~! NAOさん美味しかったです(^◇^;)
今度は夜に行きたいな…

さて、北の本流に向かう前に、仲野さんのラフティングボートを
見せて頂きました。

空気の層が何層にもわかれ、岩盤や木が接触しても穴が開き難い
素材が使われている最高級のNSRラフティングボートです。

使い易いように改造され、フットレバーにより錘が落ちる仕様です。

イメージ 4


ラフティングボートの扱い方含め色々と教えて頂きました。
北海道に帰省したら私もラフティングボート買っちゃうんだろうな~(^_^;)

今回の釣行ではより小回りが利くようにラフティングボートを使わずに
北の本流を 目指すことにしました。

仲野さん号に乗せて頂き…(いつも恐縮ですm(_ _)m)4時間ほどで
北の本流に着きました。

着いたのが夕方近くでしたので、水の状態を見る程度に川に入りました。

この日は、若干濁りが入ってましたが、お天気も良く明日以降期待出来そうです。
途中放水口から水が排水されてました。
水量は並水と行ったところでしょうか?

綺麗な夕日の中!北の大本流の釣りを楽しむ(^_-)-☆
贅沢な時間です。

イメージ 5



9月下旬になると、日が落ちるの早いなぁ~(^_^;)


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪