どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

秋の北海道釣行(5日目)

北海道釣行5日目

いよいよ、北の本流前半の部!最終日です。

師匠は本日夜の飛行機で東京まで帰りますので、
午前中のみの釣りとなります。

私が1匹も釣っていないこともあり、流し方、魚の着き場所含め
着きっきりでご指導頂きました。

トロ~ンとした流れの中で軽いストリーマーの持ち合わせが無かったため、
以前ご紹介したウェットフライで釣ります。


川の流れから垂水の境目に魚がいるので、こんな感じでメンディングするようにと…

そして数投目!!!!

軽い当たりが…


残念ながら魚がフライに掛かってはくれませんでしたが、
その場所にニジマスらしき反応があることはわかりました。

しっかりとフライをターンオーバーさせることが重要!
ターンオーバーが難しい場合は、ラインを短くしてキャストするようにと…

そして、とうとう!!

ヒット!!


リールがジ~と唸りを上げるような反応ではありませんが
確かな魚の手応えです。

ずっと釣れなかったこともあり、師匠が笑ってしまうほどガチガチになっていた
そうですが…(;^_^A

ようやく待望の1匹を手にしました。

北の本流サイズではありませんが、最後に魚を釣ることが出来、
一安心でした。

イメージ 1


この雄大な景色の中で心身ともにリフレッシュ!!

イメージ 2


札幌の実家まで送って頂き、仲野さんは、帰路につきました。
色々とご指導下さり、同乗させて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

最終日はSさんも同行されたのですが、Sさんはその後、
60upのニジマスをイントルーダーで手にされたとか…

私は、一旦実家の札幌に戻り、再度、北の本流を目指します。

その前に、急いでタイイングしないと(;^_^Aー

にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪