どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

SUNSUI TROUT FESTA 2015 に行って来ました♪

SUNSUI TROUT FESTA 2015 に行って来ました♪

今年は、昨年よりも少し早めの7時30分頃に到着(^_-)-☆
9時開始の中、これだけの人達が…

イメージ 1


お天気も良く、多くの人達が訪れそうな予感♪
30分くらい列で並んでいると、FMLの佐藤さんが…
お聞きすると、本日のブースに応援でいらっしゃる予定であった
佐藤さんの弟が風邪を引かれてお休みされてしまうとのことで
急遽FMLさんのお手伝いすることになりました。

今年はかなりブースの方が忙しくなりそうとのことで、
大変そうだったら途中手伝うね~とお話してましたので…(^_-)-☆

開門前のブースでお手伝いすることに…
貸出し用ロッドにリールとフライを付けて…

準備完了♪

北海道からNAOさんもお手伝いにいらっしゃっており、
開門前の様子をパチリ♪

イメージ 2


お二人ともラスト1個の札を持たれてます♪

8時50分に開門されまずは皆様恐らく、SIMMSのブースに走ります。

その後からは、あまりの忙しさでお昼まで周りの様子を観察する暇は
まったくありませんでした(≧∇≦)

Beulahの各種ラインが驚きの価格!!
シールズファーSサイズ9個セットで大特価♪

オーストリッチも破格の値段、その他OPST商品もBeulahロッドも…
未だにオークションに出ても落札価格の値段が崩れない
Platinum 12' 6" 6wtのアウトレットは数本しか無かったため、
あっという間に売れてしまいました。

私は試投用ロッドの貸し出し係りとなりましたが、非常に多くの方に
試投して頂いたため、ロッドの説明や貸し出し含め作業が追いつきません(≧∇≦)

途中からいつもSkagit Camp Tokyoでご一緒しているTさんにも
手伝って頂き、本当に助かりました。
Tさんありがとうございますm(__)m

飛び入りお手伝いでしたが、色々な方とお話出来、楽しかったです。
SUNSUIフェスタ会場で試投される方はわざわざウェーダーを持参される
方はいないと思います(;^_^A
立ち込み出来ない状況で試投されますので、アンカーが外れ易くなります。
やや長めのバランスでラインシステムを作っておけば良かったかな?

ご不便おかけした方すみませんm(__)m

とにかく多くの方がいらして頂いたため、休む暇もなく…
10時から開催する予定だった仲野さんのタイイングも
仲野さん!商品の説明やら色々な方とのご挨拶で急遽中止に…

12時から始まる仲野さんのイベントも無事終了し…

イメージ 11


14時になりようやく会場内人もまばらに…(;^_^A
14時に仲野さんのタイイング♪

フフフ!
今回のタイイングは、最近OPSTのFBでもご紹介されていたsquid
イカのストリーマーです。

すみません!

物凄く風が強かったため、綺麗に撮影出来ませんでしたm(__)m
仲野さんも屋外でのタイイング大変そうでした。

イメージ 3

写真撮影してくるの忘れてしまいましたが、今後発売予定のフライボックスや
ドルパッチも見て来ました。

上記squidストリーマーの写真のサドルハックルは次期発売予定のものですが、
いや~!!質感と大きさ見て感動してしまいました。

イントルーダー等に最適の大きさで驚くべきはその質感(^◇^;)
以前、Metzのマグナムネックを紹介しましたが、ネックは若干張りが
あると記載しました。
OPSTのサドルの柔らかさと言ったらよだれものでした(¬_¬)
スキッドフライのように後方のショルダーに取り付け、
水の流れになびき、うごめくような質感は代用品が他に無いように
思いました。

もうすぐ発売になると思いますのでその質感!
ぜひ見て、触ってみて下さい。


そして…
ようやく購入しようとメモ書きしたマテリアル類を物色し
購入してきました(^_-)-☆

今回購入した戦利品です♪

オーストリッチに…

イメージ 4


シールズファーの9個セットに…

イメージ 5


ジャンクションチューブ、ワイヤーもセット、特価販売♪

イメージ 6


全長1mを超えるアムハーストも特価販売♪

イメージ 7


OPSTから新発売のフロロカーボンティペットは、コーティングに特徴が…♪
先行発売で購入してきました。

イメージ 8


前から気になっていたNRSの防水バッグ!
NRSは、米国のラフティングボートで多くのガイドさんが使う頑丈な作りが
特徴です。

仲野さんの北海道で使うボートもNRS製です。

そのNRSから防水バッグが販売されていたので気になってました。

イメージ 10


一眼カメラ等を入れておくのに最適な大きさです(^_^)

イメージ 9



人気がまばらになった15時過ぎにはNAOさんと仲野さんと一緒に
Commando Headの225gr、Beulahのデモ用に持参したシングルハンドロッド
使ってシングルハンドMicro Skagitの練習してきちゃいました(^_-)-☆

9' 5wtで225grでまったく問題無さそう!!
150gr、175grをシングルハンドで使う場合、グラスロッドの4番や
グラファイトの3番ロッドで良さそうな感じでした♪

フフフ!早速、Squidイカ)ストリーマー作らなきゃ♪



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪