どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

懐かしい写真(^◇^;)

懐かしい写真(^◇^;)

私が初めてフライフィッシングの世界に足を踏み入れたのが
今から20年以上前になります。

大学3年秋!!
自動車免許を取得した1週間後に札幌から知床まで遠路はるばる
車で行ってのを思い出します。
それにしても、父親!よく免許取立ての私に運転させたよな~(^◇^;)
当時はまだ道東道が無かったですので、峠道を行く必要が…

忠類川のサーモンフィッシングです。

この時期は物凄い数のカラフトマスが遡上してました。

イメージ 5


余談ですが、この時の忠類川のルールは釣った魚のリリースが許されておらず、
釣った魚は全てお持ち帰りしなければいけないルールでした。
真ん中は、銀ピカのメスで、いくら(マス子)の醤油漬けにしましたが、卵もまだ
固くなっておらず美味しかったなぁ~(^◇^;)

当時はあまりフライフィッシングへの興味が無く、父親がフライフィッシング
やっていたので付き合い程度でした。

そして、今から6年前に本格的にフライフィッシングの世界へ
嵌まることとなります。

父親と行った初のガイドフィッシングが北海道のドリーバーデンの
下山さんでした。

午前中にビッグファイト松本で下山さんからキャスティングの
手ほどきを受け…(^_-)-☆

イメージ 4


午後は秘密のポイントへ♪

イメージ 1


イメージ 2


小さなイワナが数匹釣れたのを覚えてます。

イメージ 3


ロッドはウィンストンの8'9" #3 でした。
今であれば、7' #4 くらいのバンブーもしくはグラスロッドで
攻めたい場所です。

懐かしい写真が父親から送られて来ましたので思わず、
ブログに掲載してしまいました(;^_^A

ちなみに先週末は、前回4本作成したシンクティップにアクアシールを
うすめ液でうすめたものを塗布しました。

イメージ 6


こんな感じで2日間以上乾かすと出来上がりです(^◇^)

イメージ 7


色々と動画撮影してますが、動画編集する時間がなく、なかなか
ブログ更新できてませんが、そろそろ「第5回 Skagit Castの基本(SET)編」
書こうと思ってます。



にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪