どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

Uchida Crayfish Streamer

Uchida Crayfish Streamer

イントルーダー型ウチダザリガニのパターン作成しました。
ウチダザリガニを模倣したパターンは、下記3種類作成しました。
北の本流でも実績のあるパターンです。


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


昨年9月に北の本流が渇水状態になった際、川の流れが緩く
コーンヘッドのダーティーホーがスイング出来ず、
底についてしまう状況があったため、イントルーダー型の
軽いウチダザリガニパターンを模索してました。

ヒントはトラバーコービッチさんのSquid flyでした。
このパターンでイントルーダー型ウチダザリガニ出来そうだと
漠然と思ってました。

イメージ 5


9月の北の本流でウチダザリガニの観察をしてきました。
赤、オレンジ、ブルー、黒、白と様々な色が混ざり合った模様でした。

イメージ 4



そして…


イメージ 3


イメージ 2


イメージ 1


あ!!触覚付けるの忘れました(;^_^A
まだ、プロトタイプなので、今後もう少し改良していくとは思います。


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪