どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

BOSH IXO5 バッテリードライバー

BOSH IXO5 バッテリードライバー

BOSHのバッテリードライバーを入手しました。

イメージ 1


ホームセンターで手にした際には、非常にコンパクトで使い易いイメージが
ありました。

BOSHの製品としては、旧型のドリルドライバーを持ってます。
やや大きいこのドライバーは、日曜大工の穴開けや2×4材を使った
ドリルネジの固定に非常に重宝しておりますが、
やや大き過ぎます。

何故、今回コンパクトなバッテリードライバーを入手したか?
一番の要因はこれです♪

以前ご紹介したGrip Studs!!


イメージ 2



付属のドライバーがついています。

イメージ 3


このドライバーを使ってフェルトに差し込む際にかなりの
力が必要で、血豆が出来てしまいました。

そこで…
今回インストーラーツール(インストーラービット)を入手しました。

イメージ 4

イメージ 5



このドライバを使いフェルトに埋め込みます。

Grip Studsに関しては続編がありますので、今後のブログ記事にて記載しようと
思ってます。

さて、BOSH IXO5に話を戻します。

まずは、収納ケースから…
非常にコンパクトな収納ケースです。

イメージ 6


フタを開けると…

イメージ 7


ドライバー本体とドライバー、アダプターが付属されてます。
アダプターは、microUSBになりました。

これは便利です。

3時間の充電でフル充電可能です。
残念ながらコンセントに差し込んだ状態で使うことは出来ませんので、
事前にバッテリーを十分に充電しておく必要がありそうです。

ドライバー本体は、凄く持ちやすいです。

イメージ 8


レバーは、一指し指でも指全体でも押しやすくなってます。

イメージ 9


このドライバー本体にはトルク調整機能がありません。
トルク調整する場合は、別売のトルクアダプターが必要になります。

ルクアダプターを取り付けてみました。

イメージ 10


なかなか良さそうです。

イメージ 11


その他に様々なアダプターがあるようですが、今のところは必要無さそうです。
Grip Studsを取り付けることが出来るか?に関しては、また別のブログ記載します。



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪