どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ジャパンキャンピングカーショー2016に行って来ました♪

ジャパンキャンピングカーショー2016

本当はつるやさんのハンドクラフト店に行きたかったのですが、
然別湖の皆さんもいらっしゃっており…

かみさん孝行も兼ねて幕張のジャパンキャンピングカーショーに
行って来ました。

うわ~!!!
初めてキャンピングカーショーに行きましたが、
すごい数のキャンピングカーですね。

イメージ 1


よくわからないまま色々と端から見てきます。

何故かかみさん真剣です(;^_^A

イメージ 2


かみさんは、リビングや水回りのあるこの手のタイプが
好きみたいです。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 13


最も売れ線なのが、TOYOTA CAMROADのバンコンタイプです。

イメージ 5


イメージ 6


この辺のタイプになると内装もキャンピングカーっぽくなってきますね。

イメージ 7


400万円~500万円が売れ筋なんだそうです(^◇^;)



ハイエースレジアスエースタイプに食いつくかみさん…

イメージ 8


良いですね♪


個人的にはFIATベースのこの手のタイプがお気に入り♪

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

完全な高級路線ですね(-_-;)


今回は軽キャンパーなるコンセプトの製品も多数出店してました。

イメージ 12

楽しいコンセプトのがいっぱいです。

イメージ 14

イメージ 15



今回はあまり見ませんでしたが、釣りを考えれば牽引タイプ(トレーラータイプ)のほうが良いんでしょうね。
車検含めて…

道の駅にトレーラー部分置いて…

そうそう!釣り人にとって気になるキャンピングカーもありました。
牽引タイプですが…

イメージ 16

なんと…水陸両用です。

残念ながら現物はありませんでしたが、動画を見ることが出来ました。

イメージ 17

う~ん!ルアーロッドですが、やや投げにくそうでした。
フライは…無理かな?


ジャパンキャンピングカーショー!!なかなか面白かったです。


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪