どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(5) 大師茶屋 続編とお花見♪

深大寺蕎麦店巡り(5) 大師茶屋 続編

既にご紹介済みの大師茶屋さんですが…
以前ご紹介したのが、絶品の鴨せいろでした。


最近大師茶屋さんで嵌っているお蕎麦があるのです(;^_^A

昨日はお目当のお蕎麦と近くの植物公園に花見に行って来ました♪

まずは腹ごしらえから…

大師茶屋さんに到着です♪

イメージ 2


イメージ 3


そして~!!!!!

本日のお目当は…♪


これです(^_-)-☆

イメージ 1


ごま汁せいろの大盛りです(^∇^)

これ!ヤバイっす…絶品です。

この濃厚な練りゴマをふんだんに使ったごま汁が
大師茶屋さんの手打ち蕎麦にめっちゃ合うんですよ…

寒い日は鴨汁せいろにする時もあるのですが、
最近はほとんどこればかりです!!!

ぜひご試食あれ♪

腹ごしらえした後は神代植物公園でお花見です。

染井吉野は満開でした。

イメージ 4


イメージ 5


流石、植物公園だけあって、様々な品種の桜が咲いてます。

イメージ 6


中でも注目はこの桜です。

イメージ 7


神代曙♪

染井吉野よりも若干ピンク色が強い桜ですが、とても綺麗です。

イメージ 8


イメージ 9


最近は都心の街路樹も染井吉野に代わって、病気に強い
この神代曙を植えているところもあるとか…

そして…

公園内の広場では…

桜コンサートです。

イメージ 10


ポップス、クラッシック系ヴァイオリン弾きの
小夜子さんとギターの川野さんの演奏会♪

とても素敵でした(^_-)-☆

そうそう、野川の桜ライトアップの日程が決まったようです。
4月5日だそうです。

昨年の桜ライトアップの様子です♪



会社さぼってでも行く価値あると思います(^_-)-☆


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪