どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ミニチュア・イントルーダー リベンジ♪

ミニチュア・イントルーダー リベンジ

仕事激務の中、なかなか釣りに費やす時間が取れず、
ブログの更新も滞ってましたが、久しぶりにアップします。

ミニチュア・イントルーダー(タイイング編)でご紹介しましたが、
さらに完成度を上げました(^_-)-☆

細かいテクニックは前回のブログを参考にして下さい。

タイイングの前にスレッドのご紹介です。

オレンジやブラウン系のマテリアルを使うようになって
最近、スレッドはこれを使ってます。

DANVILLE'S Flymaster Plus 140 DENIERです。

イメージ 12


カラーは、左からCOFEE、DARK BROWN、ORANGE
この中で最近のお気に入りはORANGEです。

DANVILLE'Sのカラーには、FL ORANGEというカラーが
あるのですが、FL ORANGEと比較し、やや控えめの
ブラウンに近い色合いが凄く綺麗です。

下巻きして、ワイヤーを取り付けます♪

イメージ 13


オレンジ色のゼブラマラブー使って後ろ側のショルダー作ります。
今回は、前回よりマラブーを5mm程短く取り付けました。

イメージ 14


イメージ 15


オリーブのシールズファーとゴールデンブラウンのICE DUB、
オポッサムを使ってベースとなるショルダーを作ります。

イメージ 16


本当にこのオポッサムというマテリアルは有用に使えます♪

今回は、PEACOCK MARABOU SPECKLEDを使います。

イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


スペックルド模様は、あまり目立たないですね(;^_^A
色合いとしては、この位の濃い色の方が良さそうです。

ブラウンのゼブラカラーマラブーをトッピングします。

イメージ 11


これで完成!!でも十分なのですが、仲野さんのミニチュア・イントルーダーを
参考にお化粧します(^_-)-☆

コックフェザントのランプ部分を使います。

イメージ 10


左からナチュラル、オレンジ、ブラウン、ブラックです。

今回はブラウン使います。

イメージ 9


この位の大きさにして…♪

イメージ 8


はい!!完成です♪

イメージ 7


マテリアルのバランス、色合い、ショルダーの厚み含めて
前回より完成度が上がって来ました。

イメージ 3


イメージ 2


イメージ 1


手のひらサイズです♪

イメージ 4


前回作成したものと比較してみます。

イメージ 5


イメージ 6


色合いを若干変えて量産に入ります(^ー^)ノ


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪