どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

間近に迫った北海道釣行(^_-)-☆

いよいよ、来週は北海道釣行です。

今年は仕事が激務であまりお休みが取れませんでしたが、
ようやく遅い夏休み含め長期でお休みが取得出来ました♪

ガイドフィッシングあり、温泉ありの釣り三昧の生活を
送ろうと思ってます。

台風の状況が心配ですが…(;^_^A

18日に帰省し実家で1泊し、19日からは、2泊3日で
ドリーバーデンの下山さんとガイドフィッシングです。

どこに行くかは下山さんにお任せ♪
シルバーウィーク中ということもあり、ボートフィッシングの
希望をしてます(^_-)-☆

年々魚の大きさが大きくなってますが、今年は
40cmオーバーの魚に巡り会えるような予感が…♪

昨年の北の本流での下山さんとガイドフィッシング♪

イメージ 1


40cm弱のニジマスでしたが体高のある綺麗な良いニジマスでした。

イメージ 2


一旦自実家の札幌に戻り、22日は墓参り、その後15時頃に
ドリーバーデンさんに行こうと思ってます(^_-)-☆

翌23日は父親と一緒に1泊2日で道南の本流と渓流へ♪
23日は道南の本流でキャスティング練習です。

アメマスの有名な本流ですが、この時期は海アメマスは
おりませんので、個体数は少ないですが、ニジマス
川に残っているそれほど大きくはないアメマスが対象魚です。

適応フライがわからないので、色々と試して来ます。

その後、温泉宿で美味しいもの食べて来ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

翌日は、シングルハンドロッドとテンカラ竿に
持ち替えて久しぶりの渓流でのヤマメ釣りです。
シングルハンドのキャスティングは久しぶりですので
あわせに不安がありますが…(;^_^A
久しぶりに楽しんで来ようと思ってます。

東京へは、10月2日に戻ります。

どんな魚が待っているか楽しみです。
久しぶりに実家でのんびり出来ますので、フライ量産しようと
思ってます。



にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村

→PVランキングにも参画中♪にほんブログ村に参加してます