どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

北海道釣行(道北の本流)最終日

北海道釣行(道北の本流)最終日

道北のガイドフィッシングもいよいよ最終日となって
しまいました。

最終日になってようやくキャスティング、メンディングが
安定して来ました。

ガイドの下山さんからも「うん!キャスティング、メンディングの
関しては何の問題も無いね」とお墨付きを頂きました。

最終日は2ヶ所のRUNをじっくり攻めます♪

お天気も良く最高のキャスティング日和です。

あまりにも素晴らしい景色に写真を1枚♪

イメージ 1


前日のウチダザリガニのヒットに大爆笑し、
「ここは、外道狙いで…気楽な気持ちで行きましょう」と…

どちらも自身初めてのポイントでしたが、いや~楽しかったなぁ~

フライを変えます!!
やや小さめのイントルーダーを使います。

イメージ 2


このパターンは、やはり良いですね。
魚の反応が良くなります。

最初のRUNで体調20cm程の小さな虹鱒を釣り、
その後、サイズアップの30cmの虹鱒がかかります。

ようやく虹鱒からの反応が…

今回の釣行では、大物狙いで大きいイントルーダーやダーティーホーのみを
使ってましたが、水が非常にクリアになったこと、お天気も良く、
派手なパターンではなく、ナチュラル系のパターンを選択しました。

ただ、このパターン!!反応が小虹しか無いんですよね(^◇^;)

昨日行った、岩盤ポイントもう一回行ってみようと、
慎重に流します。

一度だけ「ジィッ」とリールが鳴りましたが、フッキングしませんでした。
今回は、このパターンが多かったですね。
なかなかフッキングしてくれません。

最後のRUNは、本当に気持ちよかったなぁ~!
ここで小虹3本ゲット♪

一枚も写真が無いのも…

ということで一枚だけ魚の写真を(笑)

イメージ 3


下山さんの何とか大きいサイズをということで、
最後の夕まずめまでお付き合い頂きましたが、
最後の落ちも完璧でした♪







イメージ 4



Q様ゲット♪


遅くまで、何とかスーパーレインボーを釣らせようと
翻弄して頂いた下山さんには感謝!感謝!です。

最終日のようにキャスティング、メンディングが
完璧であれば、もっと釣果に結びついたと思います。

これに懲りず、またお付き合い下さいねm(_ _)m


が…しかし…

私の北海道釣行は、まだ始まったばかりです。
前半に下山さんにガイドのお願いをして、キャスティング、
メンディングの修正をして頂いたのは正解だったと思います。


本日は、父親と道南の本流、渓流へ♪

頑張ってきますd(^_^o)


にほんブログ村に参加してます。
バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪