どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

OPST COMMANDO LINE WALLET / TIP WALLET

OPST COMMANDO LINE WALLET / TIP WALLET

OPSTからようやく発売されました(^_-)-☆

イメージ 1



OPSTのSlagit Headや新しく発売されたTipは、環境に配慮した簡易的な包装されてますので、Line WalletとTip Walletは、早く欲しいと思われていた方も多くいらっしゃたのでは?

Tip Walletに関してはサンプル製品をブログで既に記載済みですが、
新発売したCommando Tip!全9種類が格納できます。

イメージ 2


旧Tip Walletとの比較です。

イメージ 3


使い方としては、普段は、9本を新しいTip Walletに入れて収納します。
釣り場に持ち込む際は変換する可能性のあるTipのみ7本入る旧Tip Walletに
格納し、リュックに入れて持参することになるかと思います。

今回初めて見たのが、Line Walletです。

見た時の印象は…

でかい!!

イメージ 4


かなりゆとりのある作りになってます。

今までのLine Walletってコンパクトな作りになってますので、ラインを
小さな輪にして格納する必要がありました。
そのため、久しぶりにラインを取り出す際は、まずは巻きグセを取って…

OPST Line Walletは、非常に大きいので大きなループで収納して下さい。
巻きグセがつきにくいと思います。

Skagit Headは、7個格納可能です。

イメージ 6


釣り場に行く際に頻繁に交換するTipとは異なり、ラインを選択するシチュエーションってあまりないと思います。

Line Walletは車に積みっ放しになると思います。

新しいLine Wallet、Tip Wallet共にマジックテープのようなものが付いてますが…

イメージ 5


これは、OPSTから発売予定のタックル収納カバンとのドッキング用になりそうです♪








にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪