どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

イントルーダー(オレンジ色)の再作成vol2

イントルーダー(オレンジ色)の再作成vol2

仲野さんの作成したThe Intruder を参考にOPSTのサドルハックルを使ったパターンを週末に作成してみました。

前回もご紹介しましたが、OPSTのサドルハックルは非常に柔らかのが特徴です。

イントルーダーの後側のアピール度を上げるため、サドルハックルを使います。

後側のショルダーを作成します。

イメージ 14


アムハーストの赤色をコンポジットして巻きました。

イメージ 13


Hot Orangeのオーストリッチを4本ずつ左右に取り付け、白のオーストリッチを上から長めに取り付けます。

イメージ 12


やや下側にサドルハックルを取り付けます。
ジャングルコックを左右に取り付けて後側のショルダーは完成です。
先ほど白のオーストリッチを上側に長めに取り付けたのはサドルハックルを
下側に取り付けるため、水流を受けた際にストリーマー自体のバランスを
保つためです_φ( ̄ー ̄ )


イメージ 11


前側のショルダー作ります

イメージ 10


イメージ 9


ゼブラオレンジのオーストリッチとナチュラル色のオーストリッチを
コンポジットして

イメージ 8


ダンベルアイの後側にキツキツに巻き、上側にゼブラホワイトのオーストリッチをトッピングします。

イメージ 7


最後にサドルハックルを取り付けて完成です。

イメージ 6


イメージ 2


イメージ 1


前側から後側にかけて明るくなるようなグラデーションにしました。


もう一本ゼブラホワイトのオーストリッチを後側に取り付けて、前側は黒のオーストリッチでトッピングしたパターンです。


イメージ 5


イメージ 4


イメージ 3


これでオレンジ系5本巻きましたので
次はピンク系イントルーダー作成しますd(^_^o)



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪