どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

イントルーダー(ピンク)の作成 vol1

イントルーダー(ピンク)の作成 vol1

週末はスチールヘッド用のピンク色のイントルーダーを作成しました。

ピンク色のイントルーダーは濃いピンク色のパターンから薄い色のパターンまで数種類作成しようと思ってますが、今回は濃いピンク色のパターンを作成します。

色のバリエーションを考える際、ベースとなるシールズファー、ポーラーベアの色が重要となります。

OPSTのシールズファーは濃いピンク色ですのでICE DUBもホットピンクを使いました。

イメージ 1


アムハーストの濃いピンク色を使って…

イメージ 2


濃いピンクのパターンですが色のグラデーションをつけるため、サーモンピンクのオーストリッチを取り付けます。

イメージ 3


後側のショルダーでアピールするため水の中で滑らかな動きのOPSTのピンク色のサドルハックルを使います。

イメージ 4


前側のショルダーは内側にドットピンクのオーストリッチ、外側は濃いピンクのゼブラカラーのオーストリッチを使います。

イメージ 5


やや太めかつ短めのハックルを取り付けて完成です。

イメージ 6


本日もう一本作成♪

イメージ 7


次回は後側にサドルを付けないパターンを作成し、次は薄いピンク色のパターンを作成します。


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪