どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

小さなイントルーダー向けフライボックス♪

小さなイントルーダー向けフライボックス♪

関東近郊の本流で小さなイントルーダーとウエットフライを格納するのに最適なフライボックスを見つけました。

イントルーダーは、ジャンクションチューブとフックを釣り場で取り付ける必要があります。

先日サンスイ池袋店でチューブフライ用のMサイズのフライボックスを
見つけました。

C&FのCF-2403V
Mサイズチューブフライケース
(3コンパートメント)&マイクロスリットフォームF.C.
です。

イメージ 6


右側に小さなイントルーダーを格納し、左側にジャンクションチューブやフック、ウエットフライを格納します。

こんな感じです。


イメージ 4

チューブやフックを格納するケースは非常に使いやすいです。

イメージ 5


フックはサイズ毎に並べておきます。


イメージ 3


小さなイントルーダーであれば9個ほど格納出来ます。

イメージ 2


蓋を閉じるとフライが若干上から抑えられますので、フライが固定されます。
ただし完璧に固定されるわけではないため、フライボックスが揺れるとフライが移動し、マテリアルがグチャっとなってしまいます。

イメージ 1


右側の構造で、出来ればマグネット式が良いのですが‥(-_-;)

この辺りはOPSTからフライボックスが販売されそうですのでそれ待ちですかね♪

右側は自分で改造するかもしれません。
改造後にブログに掲載しますね♪


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪