どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(9)青木屋深大寺店

深大寺蕎麦店巡り(9)青木屋深大寺

この日は蕎麦祭りで、献上用の美味しいお蕎麦を頂いてますので
このまま帰ろうと思ったのですが、木島平産のそば粉で作ったお蕎麦が
あまりにも美味しかったので同じようなお蕎麦を食べたくなってしまいました
(⌒-⌒; )

そこで蕎麦祭り期間で木島平産のお蕎麦を食べることが出来るお店を
探しました。

さて、どこのお店で食べましょう?
木島平産の蕎麦を食べることが出来るのは毎年色々なお蕎麦屋さんで
持ち回りになっているようで、今年は…


嶋田屋、鈴や、矢田部茶屋、雀のお宿、深大寺青木屋の5店のみとのこと…
一抹の不安が…

上記5店全てのお店が機械打ちのお店なのです(>人<;)

悩んで青木屋に入ることにしました。

イメージ 5


店内はとても広く創業50年の老舗です。
価格が非常に良心的です。

お店の雰囲気も店員さんも凄く気持ちの良い接客でした。

さて何食べましょう?

イメージ 4


青木屋の一番の特徴は価格の安さでしょうか?
山門近くの一等地の場所でこの値段ですから…

夫婦で天ざるの大盛を頼みました。

ここでサプライズが白子の天ぷらです。
サービスとのことでした♪

イメージ 2


冷めてましたが心使いが嬉しいですね。

天ぷらとお蕎麦が来ました。

イメージ 1


イメージ 3



お蕎麦は…

ちょっと残念な感じでした。

機械練りのお蕎麦だとやっぱりダメですね(*´Д`*)
二八蕎麦とのことでしたが、お蕎麦の風味がまったく無く、
蕎麦の太さ的にも稲庭うどんを食べている感じでした。

私は蕎麦の汁は甘めが好きなのですが、この甘党の私ですら
甘過ぎと感じてしまうつけ汁も今ひとつ…

接客は凄く心地良かっただけに…
献上蕎麦が極上だったため、非常に残念でした(>人<;)



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪