どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(2)玉乃屋 リベンジ

深大寺蕎麦店巡り(2)玉乃屋 リベンジ

以前ご紹介した玉乃屋さん♪


今回、再度同じお蕎麦でリベンジして来ました。
玉乃屋さんは、手打ちのお蕎麦を提供してくれますが、
そば粉を購入するのでは無く、そばの実を購入して、お店の石臼で
挽いてから手打ちで振舞って頂ける拘りのお蕎麦屋さんです。

イメージ 6


新そばの季節で、新そばの旗も見えます。
本日のお蕎麦は北海道弟子屈産のキタワセという品種です。

その中でもたぬき蕎麦は都内随一との呼び声もありますが、
混雑時とそうでない時で味にムラがあるとの声もあります。

前回、お伺いした際は、大変美味しかったのですが、
お蕎麦が若干柔らかく少し伸びてしまっており残念な結果でした。

今回は空いている時間を見計らって言って来ました。

メニューを見ると、ここ蕎麦屋さんのもう一つの名物、
十割蕎麦の太い田舎蕎麦と細い蕎麦があります。

イメージ 5


ちょっとお値段高いです。
以前、太めの田舎蕎麦を食べたこともありますが、
私は細いお蕎麦の方が好みだったようで…(^◇^;)

今回は隠れた名物たぬき蕎麦を頂きます。

イメージ 4


800円という値段も嬉しいですね。
相変わらず大盛頼んじゃいましたf^_^;

イメージ 1


前回と異なり麺の太さも均一です。
程よく置かれた天かすに柚子の香りが良い具合です。

出汁は若干酸味のある感じ♪
意外とあっさりしており柚子との相性が良いです♪

イメージ 2


美味い!!!

完食でした♪

イメージ 3


自身の中の玉乃屋さんの評価は一気に上がりました。

次回は十割の鴨せいろかな♪


深大寺蕎麦特集はこちらから…♪




にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪