どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

深大寺蕎麦店巡り(10)深山茶屋

深大寺蕎麦店巡り(10)深山茶屋

深大寺蕎麦店巡りも10店舗目となります。
本日は深山茶屋さんです。

深大寺の敷地にありながら敷地内では最も外れに位置するお蕎麦屋さんで
ここを目指して行かなければ、絶対に見つけられないと思います。

鬱蒼とした木々に囲まれひっそりとした佇まいです。

イメージ 11


イメージ 12


ここで嬉しい出来事が…

今までここのお蕎麦屋さんに行くには足場の悪い階段を通る必要が
ありました。

ところが階段が整備されて凄く行きやすくなりました(^_-)-☆

イメージ 10


イメージ 9


ここのお蕎麦屋さんの特徴は圧倒的な価格の安さだと思います。

イメージ 8


この価格で手打ちの蕎麦屋です。

お店の中の様子です。
一部屋根がありますが、野ざらしですので雨の日は厳しいかもしれません。

イメージ 7


イメージ 6


木々に囲まれ、都会の喧騒を忘れられそうな雰囲気です。


イメージ 5


イメージ 4


温かいかけ揚げそばを頼みました。
上から紅葉が落ちて来ますが、それもまたご愛嬌♪

イメージ 1


蕎麦は2番粉まで使っており、更科に近い白いお蕎麦が多い深大寺の中では
黒っぽいのが特徴です♪

イメージ 2


麺の太さが太いため田舎蕎麦を食べているような感じです。
ここはこの価格で何と、手打ちの蕎麦のようです。
時折、お蕎麦が切れてませんが、この価格の安さなのであまり気になりません。

出汁は甘党の私でも甘く感じますので、辛党の人はNGかもしれません。
美味しかったのは、かき揚げです(^_-)-☆

イメージ 3


ネギを一度炙って焦げ目をつけてから揚げているようで、ネギの甘みと香ばしさが最高でした♪

食べログの評価は低いですが、この価格で最高のコストバリューだと思います。







にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪