どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

イントルーダー(アナドロマス)vol2

イントルーダー(アナドロマス)vol2

前回作成した白と紫のイントルーダーパターンを追加作成します。
アナドロマスって何?というのは前回のブログで記載済みですが、再度、仲野さんに確認したところこのパターンは、フレッシュなスチールヘッドのみを狙う際にも使われるとのことです。

スチールヘッドの食性等はカナダ釣行の準備編として次回ブログに記載しようと思ってますが、イカは海でしか捕食しませんので遡上仕立ての魚を狙うには最適です。

今回は、海でのイカの色を意識して前回とは異なるマテリアルを使ってみました(^_-)-☆

そのマテリアルがこれです♪

イメージ 8


太陽光ではあまりわかりませんが、若干暗いところで撮影すると…

イメージ 7

紫色に輝きます。
水の中では青白く輝く魅惑的なマテリアルです。

このマテリアルを内包させます。

イメージ 6



ツイスターでツイストして…

イメージ 5


ハックリングするとこんな感じです。

イメージ 4


写真で見るとマテリアルが多く見えますが…

イメージ 1



この角度で見れば疎(スパース)に巻いていることがわかると思います。

イメージ 2


3本巻きました(^_-)-☆

イメージ 3


このパターンは後ろ側のサドルハックルを長くして後ろ側のアピール度合いを高めてます。

ただ、フライボックスに入らないのでこんなケースを購入しました(^_-)-☆
C&F CF-2255Vです。

イメージ 9


イメージ 10


これであればサドルハックルが長くても問題なく収納出来そうです(^∇^)

イメージ 11


次回は、
オレンジ、紫のノーマルイントルーダー巻きます♪

にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪