どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

冬のウェーディング!靴下対策再考(>人<;)

冬のウェーディング!靴下対策再考(>人<;)

以前、下記ブログを記載しました♪

釣りの防寒対策 その2 (ソックス編)

この時の冬場の防寒靴下対策は以下となります。
1.インナーソックス
finetrack スキンメッシュソックス レギュラー
汗冷え対策用

イメージ 4


2.オーバーソックス
smartwool マウンテニアリング
ウールの極厚靴下

イメージ 3


イメージ 2


当時としては調べる限り最強の足元対策だったのですが、
特に北海道の方から色々とアドバイスを頂きました。

インナーソックスは5本指が最強説♪
足の甲にカイロをつけた方が良い説♪
むしろ体の血流を高めるべき…体質改善説♪

再度、色々と調べた結果、finetrackからも5本指のメッシュソックスが
発売されていたようです。


在庫切れで買えないのですが…(>人<;)

それから、アウターソックスのsmartwoolマウンテニアリングを履いてキャスティング練習した感想…

靴下が極厚過ぎて、靴がきつくなり、足が締め付けられ、血行が悪くなり、
むしろ足先が冷たくなってしまいました(>人<;)


これは、いかん…

北海道の方にお聞きすると冬用とそれ以外用でウエーディングシューズのサイズを変えているようです。

と…言うことで…

SIMMS G3 GUIDE BOOT FELTのUS11サイズを購入しました(^∇^;
ブーツブログは別に書くとして、

これでマウンテニアリングで快適に釣りが出来ると思ったら…
3月の中旬のカナダはそれほど寒くない説があり…

急遽この靴下を購入しました。

SIMMS EXTREAM SOCK

イメージ 1


マウンテニアリングほど厚みはありませんが、十分な厚みのある生地を使った靴下ですね

とりあえず、感想♪

More Expensive(>人<;)

でも適度な着圧感もあり、かなり良さそう♪


さて、ブーツにスタッズ打たなきゃ♪




にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 13



←PVランキング参画中