どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

カナダ釣行前最後のイントルーダータイイング♪

カナダ釣行前最後のイントルーダータイイング♪

刻々とカナダ出発日が近づいてますが、恐らく出発前の最後のタイイングになると思いますが、イントルーダー4本巻きました。

仲野さん曰く、恐らくある特定の色でスチールヘッドがかかったらその色しか使わなくなるよ、と笑ってましたが…

先日、限りなく白に近いピンクパターンは作成しました。


釣行前、最後のイントルーダーは白系イントルーダーをタイイングします。

白、ピンクは既に巻いてますので今回は
白、オレンジ系と白、ラベンダー、キングフィッシャーブルー系を巻きます。

さてまずは白、オレンジ系です。

もの凄くシンプルなパターンで、ショルダーをオレンジを使い、オーストリッチに白を使います。

ショルダーには、シュリンプオレンジ(淡いオレンジ)のICE DUBとポーラベアーのオレンジ色のみ使いました。

イメージ 15


オーストリッチは白色です。

イメージ 12


アピール度の少ない色なので両側に8本ずつ取り付けました。

前側も同様にして…

イメージ 13


あまりにもシンプル過ぎるので、最後にOPSTのドットホワイトを使いました。

イメージ 14


最近はイントルーダーを作る際はサドルハックル等オーストリッチ以外のマテリアルを使わないと何か物足りなさを感じてしまいますf^_^;

もう一本は、白のサドルハックルを取り付けちゃいました( ̄▽ ̄;)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11




さて、白、オレンジ系の次は、白、ラベンダー、キングフィッシャーブルー系です。

本当は新しく発売になったラベンダー色のゼブラオーストリッチを使って見たかったのです、白とラベンダーのみで作成しようと思ったのですが…



イメージ 7



スチールヘッドを釣りに行かれる方やネット動画の中にブルー系のイントルーダーを使われている方が多く、気になってましたので、キングフィッシャーブルーのOPST サドルハックルを使いました。

イメージ 8


ショルダーにはラベンダーのICE DUBとパープルのシールズファーを混合して使いました。

イメージ 6


いよいよラベンダー色のオーストリッチ使うのですが、若干白も使います。

イメージ 5


前側にもサドルハックル取り付けて完成です。

イメージ 4



イメージ 3


イメージ 2



4本作成しましたo(^-^)o


イメージ 1


これでスチールヘッド向けタイイングは終了です♪

風邪ひかないように体調万全で臨みたいです(^_^)


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 12 ←にほんブログ村 フライフィッシング


PVアクセスランキング にほんブログ村→PVランキングにも参画中♪