どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ミニチュア・イントルーダー量産

ミニチュア・イントルーダー量産

土曜日の長野釣行に向け、急ピッチでタイイングしてます。
Micro Skagit用の小さな小さなイントルーダーを巻き足しました。

非常にオーソドックスなオリーブ系のマラブー作りました。
後ろ側はCanal Marabou Sculpin Olive、上側は、「Hareline Fine Black Barred Marabou Feathers」のOlive色使いました。

イメージ 1

イメージ 2



今週末はあいにくの雨の天気予報ですので、若干濁りが入った際を想定して、
「Hareline Fine Black Barred Marabou Feathers」のOrange色を後ろ側のショルダーに取り付けるパターンも作成。
私好みの良い発色です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


Lead eyesの最も小さなダンベルアイであるMidgetサイズが無くなりましたので、
極小ではなく、やや小さめのイントルーダーを作成してみました。

ちょっと気になったマテリアルがあったもので…

Canalの2015年NewカラーのSolty Orangeです。

イメージ 6


この手の淡い色は、後ろ側に持って来てもあまり効果的なグラデーションにはなりません。
後ろ側にはビビットな「Hareline Fine Black Barred Marabou Feathers」のFL Shell Pink色を使います。

オレンジ色に見えますが、FL Shell Pinkです。FL(fluorescence)は蛍光という意味ですので、発色がかなり目立ちます。

前側に淡いSolty Orangeを持ってくることでグラデーションが綺麗になります。
上の部分に何色を持ってくるか悩みましたが、オレンジを付けました。

イメージ 7


スチールヘッドにも効きそうなカラーです♪

こんな感じに作りました。

イメージ 8


今週末に試して来ます♪


ほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 13



←PVランキング参画中