どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

ミニチュア・イントルーダー(グレーオリーブ)

ミニチュア・イントルーダー(グレーオリーブ)

釣果の高いマラブーの色として一部のマニア(笑)に人気のあるカラーが
ゴールデンオリーブ、中禅寺ブラウン、グレーオリーブです。

今回は、この中でグレーオリーブを使ったミニチュアイントルーダーを作ってみます。

イメージ 8


このグレーオリーブの色をアピールするために、後ろ側のショルダーに取り付けることにしたのですが、非常に難しかったのが、前側のマテリアルのカラーの選択でした。

失敗作からご紹介します(>人<;)

同じオリーブ色として前のショルダーの上側にHareline Fine Black Barred Marabou Feathersのオリーブを取り付けたのですが、オリーブ色の存在感がグレーオリーブ色に勝ってしまいました。

イメージ 7


イメージ 6


これでは独特のグレーオリーブ色をアピールすることが出来ません。

アピールする色が淡いカラー場合は、それよりもさらに存在感のない色と合わせるか、黒や白と合わせるべきだと思います。

今回使ったマテリアルです。

【マテリアル】
Shank : OPST Micro Shank
Thread : Danville's Flymaster Plus 140 denier TABACO BROWN
Wire : OPST Intruder wire
Danbel eye : HARELINE DUBBIN Brass Eyes X-Small
Shoulder Base 1 : OPST Baby Seals Fur(Moss Green)
                           + HARELINE DUBBIN ICE DUB(Golden Brown)
Shoulder Base 2 : Opossum
Shoulder : CANAL Marabou (Grey Olive)
                   CANAL Specled Peaphen Marabow
Topping : Hareline Fine Black Barred Marabou Feathers(Tan)
Boddy : Lagartun Flat Braid(Gold)


CANAL Specled Peaphen Marabowは、まだら模様のグレーですので、
今回、アピールしたいグレーオリーブのマラブーとの相性も良いです。

イメージ 5


イメージ 4


これにTan色のゼブラマラブーを取り付けて完成です。

イメージ 1


どうも、あっさりし過ぎると何かやってしまいます(^◇^;)
前回に引き続きジャングルコックの小さい部分を使ってます

イメージ 2

本日4本完成♪

イメージ 3


近郊の中流河川に行きたいのですが、水の濁りが酷く梅雨明けを待つことになりそうです(>人<;)

北海道に行きたい!!


にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 13



←PVランキング参画中