どんまいアングラーのSkagit Report !!

Skagit Castの釣りにハマってから早8年が経ちました。

北海道釣行(2日目)

北海道釣行(2日目)

道東?の釣行も2日目となります。
後半はお天気が悪そうなので、最後の釣行になる可能性が高いです。

昨日とは別の川に行きます。
恐る恐る川の様子を見てみると濁りも無くかなり良さそうです。

午前中は、以前教えて貰ったポイントに行きます。

ピーカンで気温もグングン上昇します。

イメージ 4


ここで午前中いっぱい粘りますが、魚からの反応はまったくありませんでした。
父親も同じく…

途中、フライフィッシャーの方が対岸に入られましたので、
お声がけしてみると、あまり釣れていないとのことでした。

後からわかったのですが、この方はFACEBOOKで知り合いのHさんだと
わかりました(^-^)

さて、午後は教えて頂いた別の場所に…
父親でもストレスなく釣りが出来そうな素晴らしいポイントです。

イメージ 3


イメージ 1

イメージ 2


教えて頂いたポイントなので風景等は掲載しませんが、
カラフトマスが産卵してました。

産卵後のカラフトマスが…


イメージ 5



この鮭は間もなく絶命するのでしょうが、身体を立ててあげると
元気に泳いで行きました。

イメージ 6


鮭の後ろには卵を狙ったニジマスが付いていることがあるのですが、
ニジマスからの反応はまったくありませんでした。


途中かなり大きな魚が掛かりましたが、フッキングされておらず
バラしてしまいました。

魚影が見えたのですが、黄金色に輝く魚体が見えたので、
恐らく巨大なウ~様だと思います。

あんな巨大なウ~様、初めて見ました(>人<;)

結局、この日は一匹も釣れず…

親子共々残念な結果になりましたが、素敵なポイントご紹介
頂き、ありがとうございました♪

翌日に北の本流に寄って、前回巨大ニジマスを逃したポイントを
リベンジしようと思ったのですが、昨日の雷雨の影響で、川の濁度が
20以上あったため諦めて、旭川で親戚のお墓でお参りして帰ります。

この時期は当たればでかいの釣れますが、台風や雷雨の影響をもろに
受けますので、難しいなぁと改めて感じました。



にほんブログ村に参加してます。バナークリックご協力お願いしますm(_ _)m

イメージ 13



←PVランキング参加中